スポンサーサイト

--------(--)
 

厄介なカイカイ

こんばんは~!
相変わらずお久しぶりなうんにゅでございます(;´▽`)
とりあえず今回はスマホ写真でお許しください(汗

DCIM0199_convert_20120919193148.jpg

きなこさんの笑顔でごまかしてみるwww

あ、最近リビングとりっくん部屋を区切っていた通せんぼを外したんですの
そろそろお腹がばいーん!なのでまたぐのが大変でwww
そしたらばこんな微笑ましい姿が( ´艸`)

DCIM0205_convert_20120919193237.jpg

いつもいじめられてばかりなきなこさん
何だかんだ言ってもりっくんに近寄ってくるんですよね
まぁりっくんが寝付いて私がリビングに戻るとあっという間にいなくなりますがwww

とまぁいつもと変わりない日々を送っているわけですが
今月頭から厄介なことが…

去年のこのくらいの時期にもなったんですが
どうもきなこさんの体にポチポチニキビみたいなちっこいおできが…
様子を見ていたら、数が増えカイカイすることも増えたので病院へ行ってきました
結果「おそらく前回もなった毛胞炎でしょう」とのこと
根っこはないので抗生剤で治療と言う事に(;´Д`)

根っこの有無を確認する際、注射針でチクチク刺してたんだけど
きなこさんはキャンともいわずじっとしてました

…針で刺されて痛い方が嫌な気もするんだけど

それでもアナタは爪切りの方が嫌なのね(;´▽`)


つい看護婦さんの前で突っ込んでしまいましたよwww








月曜日に再診行ってきたんですよ
病院に到着したら急に大粒の雨が降ってきたので
車内でビクビク逃げ惑っていたきなこさんを慌てて抱きかかえて受付に行ったわけです
「様子はどうですか~?」とか会話してたら…



ん?



なんかウンコ臭いなぁ…??????





ときなこさんを見ると…






きなこさん、まさかの脱糞!!

しかも私の手、ウンコまみれ!!・゜・(ノД`)・゜・。



…りっくんのウンコにまみれた事もないのに…(涙

散々な一日でした…(´・ω・`)ショボーン


しかも抗生剤が効いてよくなってきたな~と思ったら
今日オマタに結構ポチポチできているのを発見
うぅ~~~~ん
すぐ治るといいのだけど(;´Д`)
この季節、こうなる子結構いるみたいですね…
あとはこまめに薬用シャンプーしないとです


は~~
私も8ヶ月に入ってそろそろいろいろ準備しなきゃなのに~!
早く良くなってくれないと出産したら病院連れていけないよ~(涙
困ったなぁ(´・ω・`)


当の本人はこんなですけどね…

DCIM0201_convert_20120919193313.jpg

************************************************

親の心、子知らず(涙

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2012-09-19(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

痒いのはね・・・自分もわかるだけにね。。。
でも・・・でも・・・
うんにゅさん、ごめんなさいv-237
あはははははははは・・・・おちっこじゃなく
うんPでしたか。でもね、わたしは散歩でうんP回収する
時結構な確率でうんP触ってますよ〜おちっこ流すはずの
水が手を洗う用の水になってます、みんな一緒ですよ。
道路で悲鳴をあげるか、受付で悲鳴をあげるかです、
みなさん、まみれてますってv-40

そっかぁ、うんにゅさん普通に更新とかしているから
忘れそうになりますが、そうですよね〜
未経験なわたしは何も言えませんが、
ちゃっちゃと、ぱぱっと・・・って言うわけにも
いきませんものね。。。ムリせず・・・。

きなこさん、良いな〜前回は妖艶なカンジでしたのに
ぷぷッ・・・やっぱりきなこさんは2枚目から3枚目、
でも女の子って2枚目とか言いませんよねv-236
2012-09-19 21:46 | haru | URL   [ 編集 ]

 

大きいお腹で柵をまたぐのはキケンなので外して正解ですわん。
でもきなこさんとりっくん・・・これはもうお宝映像でしょう。
なんだかんだ言ってホントは仲良しなんだよ。りっくんが大きくなるともっと楽しくなるねえ。

夏の間中でっかいおなかだと暑さもひとしおだよね。
私、ボンズ1号が9月生まれなんだけど、地獄のような暑さでございました。
きなこさんのカイカイが早くよくなりますように。
2012-09-20 09:24 | わんこ | URL   [ 編集 ]

haruさんへ★ 

も~ホントにとほほでしたよ~!!
ウチ普段は市販のウントス袋使ってるんでまみれることってないんですよ~~
しかも少し軟らかかったんでもう…その時の脱力感ったら…(;´Д`)
でもきっと、まみれた時の気持ちわかってくれる方たくさんいますよね
そう思う事にします・゜・(ノД`)・゜・。

最近は胎動も激しくなってきて…
女の子だから少しはおとなしいかと思ったらそうでもない気がしてきました…
いやもうね、ホントちゃっちゃと出したいですwww
あ、りっくんの胎内記憶ですが
時々聞いてはいるんですけどまだおしゃべりがスラスラ上手じゃないので微妙なんですの
聞きたいところなんですけどね~
1年くらいかかりそうですwww

きなこさんはとことん三枚目ってことで~
こないだは半目で少し痙攣しながら寝ておりました(;´Д`)
気持ち悪すぎwwww
2012-09-20 21:56 | うんにゅ | URL   [ 編集 ]

わんこさんへ★ 

実はもう何度かつっかかったんですの…(;´▽`)
最近は階段の上り下りがしんどいです~~~

お宝映像、まさに!です~
私と川の字になってないと撮れないので難しいんですよぅ
ホントはデジイチ君で撮りたいのに~
二人目が産まれたら仲良くなってくれるといいんですが
いっつも寝てる所を無理矢理起こされたりしていじめられてるけど
ちょいちょいついてまわったりして…きなこさんMかしらwww

もう暑いのとだるいので何にもする気になれないのが厄介ですー
りっくんが昼寝してしまうとついぼーっとして終わります(涙
カイカイ、一応おマタにできたの以外は腫れが引いてハゲになりました
早く良くなれ~~~~
2012-09-20 22:02 | うんにゅ | URL   [ 編集 ]

 

はじめまして~。
ブログ訪問、コメントありがとうございました。
うんにゅさんももうじき出産予定なのですね~。
暑い時期にお腹が大きいのは大変ですね(笑)
先輩ママさんなので、こちらこそご指導ヨロシクお願いします。
初めての子育てで、クタクタですよ・・・

きなこちゃんのカイカイ早く良くなるといいですね。
我が家のろこも皮膚がとても弱いので、病院ばかり行ってますよ。
わたしも病院でちっこはかけられたことありますが、
まさかの脱糞ですねΣ(・□・;)
あっ、素手で触ってしまったことは何度もありますよ(笑)

きなこちゃん、カイカイで寝れないのはかわいそうだし
熟睡できてそうなので、良しとしましょう!!

私は、ほぼ寝たきりのマタニティ生活だったので
うんにゅさんは残り少ないマタニティ生活楽しんでくださいね。
ではでは、今後ともヨロシクお願いします。
ブログ、リンクさせてもらってもいいですか?


2012-09-22 09:12 | haroco | URL   [ 編集 ]

harocoさんへ★ 

コメントありがとうございます~(o´∀`o)
そうなんですよー
夏妊婦がこんなに苦痛だとは…(;´Д`)
harocoさんは寝たきり妊婦だったんですか!
そりゃキツイですよね・゜・(ノД`)・゜・。
私は幸いマイナートラブルないので弱音言っちゃいけませんね(汗
なんとか頑張るですよ…
3~4ヶ月くらいまで、育児ってもうクタクタヘトヘトですよね~
夜にまとめて寝てくれるようになると随分楽になるので、もう少しの辛抱ですよ!

きなこさんのカイカイ、オマタ以外は凹んでハゲてるくらいで良くなってるんですがね~
お散歩に行けない日が続いたので、トイレでおシッコした時に飛んでバッチクなったのかな
早く綺麗になるといいのですが

こちらこそよろしくお願いします~(人´ω`*).☆.。.:*・゜
お言葉に甘えて速攻リンクさせて頂きましたので( ´艸`)うふふ
2012-09-22 20:29 | うんにゅ | URL   [ 編集 ]

 

私、何も変化無しの生活を送っているのでビックリしました。
「もう8ケ月!」
うんにゅさんは大変だったのでしょうが
人間1人、お腹で育ててるなんて
出産経験無い くるみ母には、なんて神秘的v-238
素晴らしいお仕事してますねv-218

私もうんPを手でつかんだ事あります・・・
ボーっと散歩してる時、袋に手を入れてるつもりが素手で・・・
自分を疑いましたよv-12
ペット可マンションが近くにあったので、外の水道で手を洗いました。
悲しかったな~
でも、きなこちゃん、静かにビビッてたの。
可愛いわ~
2012-09-25 12:34 | くるみ母 | URL   [ 編集 ]

くるみ母さんへ★ 

そうなんですよ~~~
もうですよ!もう!!
あれやらなきゃ~これやらなきゃ~って思ってること全然進んでないですよぅ(;´Д`)
はたして素晴らしいお仕事と言えるのか…(汗
最近ものすごく動きが激しくて悶えることが増えましたwww
早くすっぽんと出しちゃいたいです~(;´▽`)

くるみ母さんもやったことあるですか!
しかもぼーっとしてだなんて(*ノωノ)キャッ
握ってしまった時のあの感触、たまりませんよね…
きなこさん、昨日の病院でも診察台の上で両方してくれました…
先生に申し訳なくて恥ずかしかったです(;´Д`)
2012-09-25 21:20 | うんにゅ | URL   [ 編集 ]

 

きなこ嬢のお誕生日にコメしそびれてゴメンナサイ(><)
改めまして、2歳おめでとう!!
これからもお姉さんとして頑張るのだよ~~。

うんにゅさん、大変な時期ね~と思ったら。
手がウントスまみれ・・・ショーゲキ的な文字に他の内容全部ぶっとんでしまいそうです。
と・とにかく~ポチポチが早く良くなりますように!
2012-09-26 23:08 | くりんの母 | URL   [ 編集 ]

くりんの母さんへ★ 

いえいえ~ありがとうございます(o´∀`o)
お姉さんなのかは疑問ですがwww
毎日りっくんの仕打ちに耐えてくれております(;´▽`)

ウントス、衝撃的でしょう~~~???(涙
もう脱力感半端なかったですよ…
オマタのポチポチはまだ治ってないですが、他のところはハゲになりました
ちょっとみすぼらしくなった気がしますがwww
早く良くなって欲しいですホント(´・ω・`)ショボーン
2012-09-27 19:53 | うんにゅ | URL   [ 編集 ]

profile

うんにゅ

Author:うんにゅ
静岡生まれ、静岡育ち
毎日うるさいちびっ子たちに
手を焼いているアラフォーママ
最近の口癖
「邪魔されずにとことん寝たい」
細々とミニピングッズを製作中♪
  ↓  ↓  ↓
【KING★OF★TOY】

★きなこ★
ブラックタンの♀
2010.8.19.生まれ
体重は4.0kg
チャームポイントは猪木も驚くほどの
アイーンなアゴと胸元のミスカラー
ビビりすぎるのがたまにキズ
人間の子供には威嚇して強く出る
残念なオンナ

★ダーサマ★
毎日お仕事で忙しいパパさん
いつでもどこでもおやすみ3秒
雪国出身だけど雪はキライ

★りっくん★
6歳のうんにゅ家長男
毎日有り余るパワーで
うんにゅを翻弄する小僧
スリムな大型犬は平気なのに
フサフサの大型犬は苦手な模様
只今反抗期真っ最中…

★はぐちゃん★
3歳のうんにゅ家長女
この間初めて髪の毛切りました♡
最近はかなりオンナなってきてますよ
きなこさんに対して優しくなってきたものの
毎日女の激しいバトルが繰り広げられております(;´▽`)

kinako's counter
counter
search
calendar&archive
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
mail me♪

名前:
メール:
件名:
本文:

minipin link
このブログをリンクに追加する
photograph
PV Ranking
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
QR
