
--------(--)
 

アニコミしてもらいました~!

今ミニピン界でちょっとしたブーム?となっているぴっぴさんによるアニコミ
我が家も電話でしてもらいました~!( ´艸`)
文字に起こしたらちょっと長くなっちゃったけど(汗
忘備録として綴ります。。。

写真 042

ぴっぴさんが挨拶をしたら、きなこさんは随分しっかりした挨拶を返してくれたそうです
「どうぞよろしくお願いします」って言ったみたいΣ(´□`)
他のお友達はみんな可愛い感じでフレンドリーに挨拶してるようだったので意外w

Q1:体調はどう?どっか悪いとこない?

ちょっと耳が気になるかな?(たまたまみたい)
左目がかゆいことがある
口からの影響のようで、疲れた時などに歯茎が腫れてそこからきてるみたい
ひどくなると歯周病とかそんなのが原因ぽい?


→きなこさん歯磨ききらいだからなかなか丁寧に毎日って出来てないのよね(涙
 数日前もやってみたけど暴れたし
 その時に歯茎にブラシ当たるし多分左目もブラシが当たった気が…それかな(;´Д`)

右前脚から肩が痛いかな
腰が少し痛い(弱い?)両足ともに


→きなこさんは小さい頃ランで大型犬に追われて転がされたり
 今でもフローリングで慌てた時とかすっ転んだりってのがあるのでそれのせいかも…
 1歳前に膝蓋骨脱臼もやってるんで腰はその影響もあるかも…

「痛い所に手をかざしてあげるだけでも違うのでやってあげてください」とのこと
あとはやっぱりサプリを与えることがいいかも、と

脱臼した後はある程度の期間あげてたんだけどねー
最近ちょっと気になってたのでまた再開しようかな(´・ω・`)

Q2:家族の事、どう思ってる?

パパ 「とっても素敵!憧れみたい感じ 大好き
     もっと一緒に入れる時間が増えるといいな」


→素敵だなんて思ってるのね~!
 確かにダーサマは休み少なくて、夕飯食べた後にソファで横になると股の間にべったりだもんねぇ( ´艸`)

ママ 「結構いつもおしゃべりしてるよ!
    姉妹みたいな感じで安心しきってる 大好き」


→いつもおしゃべりかぁ~ぴっぴさんのいう「高次元」でのやりとりってことかな?
 とりあえず私は姉妹の「姉」と認識してくれてるようでよかったー
 妹だったらどうしようかと…wwww

りっくん 「大きい声でうるさくされるのはあんまり嬉しくない…遊ぶのは楽しみだよ
      早く大きくならないかなって成長が楽しみ 見守ってるの」


→悪魔の3歳児りっくん、ここんところ大声でB'z歌いまくったり騒いだり奇声を発したりギャン泣きしたり…(;´Д`)
 そりゃー迷惑だよねーママと一緒にもう少しの間我慢してくらさい…
 でもガルガル言いまくって追っかけっこするのは激しくなる一方なんだよね
 そんなに楽しいのかー(;´▽`)

はぐちゃん 「可愛くて仕方がないの!
        泣いてるといつも心配で、大丈夫って声かけてるの」


→基本的には子供たちの事はどっちも可愛くて仕方がないきなこさんだそうなw
 はぐちゃんの方が思いが強いのかな?
 確かにぱいぱいあげてると、とことこやってきてすぐ近くでくつろいでることが多いね
 ぴっぴさんによると、

「可愛いけど、触られたり抱っこされたり近い位置で触れ合うのは好きじゃない
少し離れたところから皆を眺めて見守ってるの
触られたりする可愛がられ方はアタシには必要ないの!」


だそうなwwww

つまりですね


きなこさん、プライド高っっ!(;´▽`)

だからよほどのことがない限り抱っこも嫌がるんだそうなwww

写真 047

Q3:出産で入院してる間、いろいろ我慢させてごめんね?
  大変だった?ママが病院から声かけてるの届いてたかな?


以前アニコミしてもらった際、「入院中は毎日声を掛けるようにするとちゃんと聞いてますよ」と言われたので実践してみたんです

「入院する事はわかってたし、大変だから協力するのは当たり前!
家族なんだから!入院中も伝わってたよ!」

「ママがちゃんといろいろ教えてくれたから心配なことはなかったよ」

なんかすごいしっかりしたお姉さんだったのね…・゜・(ノД`)ホロリ・゜・。

散歩再開できるまで我慢させてごめんね?
家でトイレしてくれるからすごい助かったよ!
これからまだいろいろ我慢させることが多いけどごめんね?


そう伝えてもらったら

「大丈夫!何とも思ってないよ~!」

ですって・゜・(TДT)・゜・。
きなこさん、ホントにいい子だったのね…
涙出ちゃうわー!!!

Q4:前足触られるのどうしてそんなに嫌なの?
  最初に行った病院で何かあった?
  シャンプーも最初は平気だったような気がするんだけど…


シャンプー 「最初はよくわからないから様子見てたの
        今は嫌がったらやめてくれるかなーって思って…」


→ダーサマ担当の為私はその様子詳しく知らないけど、そう伝えとくわw
 嫌がってもやめてくれないよーwww

前足 「もともと好きじゃないし、爪切り痛かったの!
     あの病院二度と行きたくない!まっぴらごめん!!」


→やっぱりそうかー!!!(;´Д`)
 ショップから「最初はここに行って下さい」と言われていった病院
 爪切り頼んだら有無を言わさず別室に連れてかれて、
 結構伸びていたパピンコ爪が根元近くまでバッツリ切られててびっくりした記憶があります
 と、同時に外耳炎ぽいので診察してもらったら汚れてるだけっぽい事言われて
 今のかかりつけに連れてったらバリバリ外耳炎だったという経緯が… 

もう絶対あそこの病院いかない!(*`д´)=3

今の病院はどう?暴れないでくれたらママが爪切りもお尻もやるんだけど…

「今のところは慣れてるし、我慢できるよ
 でもママがやるのはびくびくしてるのが伝わってきて怖いから嫌!
 まっぴらごめん!!」


ええええええー私じゃダメなのー?
 
 そんなに嫌なのー?

 ちょっとショック―(;´Д`)


切りすぎたらとかどきどきびくびくしてるのが伝わってるそうな…
ちょっと考えときます…(´・ω・`)ショボーン

Q5:いつもの散歩広場だと走るのに、ランで挙動不審になるのは何故?
  やっぱ怖い?ワンコが嫌い?


「他の子と仲良くするのを期待されてるって感じるの
 挨拶上手くできないからそれがプレッシャーに感じてる
 ママには悪いけど、仲良くできないよぉ~」


→はい、メッチャ期待しております…(;´▽`)
 だってやっぱりワンコらしく走り回ってわふわふしてもらいたかったんだもの…(涙

じゃあお友達のブッチャーくんとはなんで追いかけっこしたりできるの?

「その子は自分と似てて不器用だから意気投合してるの
 気が合うよ
 無理だよねぇ~って話してるの」


→きなこさんはやはりトラブルは避けたい慎重派だそうで…
 とにかく一人が好きだと(;´▽`)
 ワンコと追いかけっことかして遊ぶ必要性を感じていないそうな
 ひとりで匂いを嗅ぐのが好きで、それをすることにより他のワンコともコミュニケーションを取っているそう
 確かに広場でフリーにすると最初はずーっと臭い嗅いでますwww
 でもランとか出かけるのは問題ないみたい
 そこで匂いを嗅いで楽しむんですって~よかったー(;´▽`)
 ぴっぴさんに上手く挨拶できるようになる方法も教えてもらいました♪

 でもアニコミやってもらった後散歩に行ったら、
 いろんなワンコと挨拶して何度も戦闘態勢になってました
 なんか心境の変化でも?!(;・∀・)  
 びっくりですよー!

Q6:ウチに来る前、初めてママに会った時どう思った?

「お姉ちゃんが来た~!って思ったー
 他の人は全然目に入ってなかったもん
 アタシが選んだんだよー」


→上から目線なのねwww(;´▽`)
 でも私が来るのがわかってたみたいで、なんだか嬉しいです
 私を選んでくれてたから、私も他の子にはときめかなかったのかな?
 私はきなこさんのこと「運命だ!」って思ってお迎えしたので
 こんなに嬉しいことはないですね(*´ω`*)

Q7:最後に何か伝えたいことはある?

「はぐちゃんが産まれるのずっと楽しみにしてたよ!
 いつもアタシのこと心配してくれるけど、心配しなくて平気!
 家族だから!ママありがとう!」


写真 054

今回はついたくさん質問してしまって時間いっぱいいっぱいになってしまい
ぴっぴさんにちゃんとご挨拶できずテンパって終わってしまいましたー(;´▽`)
だってね最初にりっくんに妨害されたもので…ごにょごにょ…

でも以前してもらった方に言われたこととあまりぶれていなかったので
ぼんやりと感じていたものがよりハッキリわかった気がします
やっぱりお願いしてよかったです!

ぴっぴさん、貴重なお時間を

ありがとうございました!(人´ω`*)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

KING★OF★TOYのグッズについてお問い合わせされる方にお願い

こちらからの連絡はパソコンから行っております
スマホや携帯メールでお問い合わせされる場合には
下記のアドレスから受信できるよう設定をお願いします

king-of-toy321★lime.ocn.ne.jp(★を@に変更してください)

facebookページも作ってみました♪
よろしくね(人´ω`*).☆.。.:*・゜

【KING of TOY】で検索を★

***************************************************

やっぱり一匹狼なきなこさんなのでした~w

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2013-07-02(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おぉ〜こういうことが流行っているのですねぇ。
きなこさん、こんなにしっかりしたおねえさんに
なっていたなんて、すごいv-218

ミニピンってプライド高いんじゃないですかね・・・。
もももきっとそんな感じだと思う。
ランでもマイペースだし、他人のペースで事を進めると
嫌がるっていうか怒っちゃうし・・・
・・・でもかりんも気位が高いって言われますけどねv-13
2013-07-03 20:21 | haru | URL   [ 編集 ]

haruさんへ★ 

そそそ、流行ってるんですよ~( ´艸`)
きなこさん、ただの三枚目かと思いきや!
かなりしっかりしてたんですねぇ~w

ミニピン、プライド高いですよね絶対
多分きなこさんみたいな性格?な子多いんじゃないかしら
でも真逆な子もたくさんいるから面白いですよね

かりんちゃんは古代犬の気品がむんむんですかな?( ´艸`)
かりんちゃんがアニコミやったらどんな口調なのかが気になりますw
「~だも。」だったら最高なのに~( ´艸`)
2013-07-03 22:36 | うんにゅ | URL   [ 編集 ]

 

きなこさんは、しっかり者のお姉さんだったんですね!!
よくおしゃべりしてるのは、もっちゃんと一緒ですね~(*´艸`*)
2013-07-05 20:44 | urara | URL   [ 編集 ]

uraraさんへ★ 

以前やってもらった方には「神経質で真面目」って言われてたです(;´▽`)
ぴっぴさんにも言われたってことは、間違いなくしっかり者でしょう!
ママ助かります~♪( ´艸`)
おしゃべり、普段なんて言ってるのかわかったらとっても楽しいのに
またもっちゃんと似てるとこがあってなんか嬉しいです♪
2013-07-05 23:52 | うんにゅ | URL   [ 編集 ]

profile

うんにゅ

Author:うんにゅ
静岡生まれ、静岡育ち
毎日うるさいちびっ子たちに
手を焼いているアラフォーママ
最近の口癖
「邪魔されずにとことん寝たい」
細々とミニピングッズを製作中♪
  ↓  ↓  ↓
【KING★OF★TOY】

★きなこ★
ブラックタンの♀
2010.8.19.生まれ
体重は4.0kg
チャームポイントは猪木も驚くほどの
アイーンなアゴと胸元のミスカラー
ビビりすぎるのがたまにキズ
人間の子供には威嚇して強く出る
残念なオンナ

★ダーサマ★
毎日お仕事で忙しいパパさん
いつでもどこでもおやすみ3秒
雪国出身だけど雪はキライ

★りっくん★
6歳のうんにゅ家長男
毎日有り余るパワーで
うんにゅを翻弄する小僧
スリムな大型犬は平気なのに
フサフサの大型犬は苦手な模様
只今反抗期真っ最中…

★はぐちゃん★
3歳のうんにゅ家長女
この間初めて髪の毛切りました♡
最近はかなりオンナなってきてますよ
きなこさんに対して優しくなってきたものの
毎日女の激しいバトルが繰り広げられております(;´▽`)

kinako's counter
counter
search
calendar&archive
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
mail me♪

名前:
メール:
件名:
本文:

minipin link
このブログをリンクに追加する
photograph
PV Ranking
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
QR
