
--------(--)
 

暑いですなぁ…

いやはや

たまらんですねー!!!この暑さ!!!
皆さんはクーラーなしで頑張ってるんでしょうか(;´Д`)
うんにゅ家は北側にお隣さんがある以外周囲に建物はないので
すんばらしい直射日光が容赦なく照りつけるのです


よって


朝からクーラー稼働(;´Д`)


ごめんなさい節電しなくちゃなのに↓
こまめに消したりしてるんだけど…
おかげできなこをおいてでかけるとか心配で心配で
エアコンつけて出かける罪悪感もあるし




結局引き籠り(;´Д`)




皆さんはお留守番させて出かける時どうしてるんでしょうかー
初めての夏に戸惑い中です(´・ω・`)

そんな飼い主の葛藤なんか知る由もなく
本日もきなこさんはいたってマイペース

20110625111100002_convert_20110626222115.jpg

いや餌は朝食べたでしょ

2011062511090000_convert_20110626192728.jpg

なにおー(*`д´)=3

実はきなこさん
一日二回でも空腹で吐くことがあったので、こまめにチョコチョコあげるようになったんですの
だからちょっと遊ぶとすぐこうなるんですの( ´,_ゝ`)

20110625110500002_convert_20110626222138.jpg

おかげで吐くことはなくなったけど
いいんだか悪いんだか…(´・ω・`)


さてさて
今日はいつもの土手広場へ行くと
いつもの犬友さん達とワンコ学校の皆さんが来てましたよ♪
十何匹いたのかwww

ここの広場は皆でルールを守りながらノーリードでラン状態になってるんです
もちろんあまり見かけない人(犬)が来たらリードをつけるとか
最近は暑かったのでそんなに会わなかったから久しぶり♪
りっくんもワンコがいっぱいでご機嫌そうでした( ´艸`)


で、こちらの方は…

20110626180700002_convert_20110626192835.jpg

ひさしぶりにたくさんのワンコに会い動揺し
いろんなワンコにお尻を付きまとわれ
犬友のももちゃん(ダックス♂)に久々にのっかられ
命?からがらベビーカーに逃げ込んだ次第でございますwww

せっかくミニピンのマーチくんって子と初対面したのに興味なしだし(´Д`)=3
でも同じ市内に住んでるみたいなんでまた会えるかな♪

あーなんで全体写真撮らなかったんだろ私ー
次回はちゃんと撮るぞー!




きなこさん、もう少し社交的になって頂きたし!



なかなか社交的になれないきなこに励ましを

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2011-06-26(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりでした 

学校の練習姿を見られなくて良かったです。

久しぶりにお会いできてうれしかったです。
暑さにめげず、みなさんお散歩に来てるんですね。

とってもたくさんのわんこがいたけれど、
以前のきなこちゃんとは比べ物にならないほど
堂々としてましたよ。
あと少しですね。
マーチ君と仲良くなれるといいですね♪

我が家は外出時は27度で風速いちばん弱い設定で、
遮光カーテンを閉めて外出してますよ。
今年は節電だからとも思ったけれど、たぶんこの暑さでは
エアコンなしでは死の危険があるので、こっそり使ってます。命を守るエアコンはOKだと思います。
2011-06-27 21:34 | バトン母さん | URL   [ 編集 ]

バトン母さんへ★ 

練習姿、見たかった!!残念!Σ(ノ∀`*)
ホント久しぶりでしたよね
ここんとこ全然犬友さんにも会わなかったから嬉しさ倍増↑↑

そうそう!
以前と比べたら全然マシになったでしょ?www
クンクンされるくらいなら平常心保てるみたいです( ´艸`)プ
もう少し他犬に関心を持っていただきたいものです

やっぱ遮光カーテン有効ですかね?
とりあえず明日は東側を締めきっておこうかなと
朝ってついついカーテン全部開けちゃうからwww
りっくんのお部屋も東窓から容赦なく日が当たるんで(;´Д`)
エアコン、やっぱり必要ですよねー気が重いなぁ~
2011-06-27 23:42 | うんにゅ | URL   [ 編集 ]

 

確かに毎日暑いですよね~!!
我が家は14時が限界ラインですi-229

ブルーはパピンコの時、1日3回ご飯をあげるようにセンセイからいわれました。2回だとパピンコには少なすぎるとか。
結局、今でも12時のチャイムと同時に「飯よこせ!」と無言の要求されますが・・・(汗)
良かったのか悪かったのか。
2011-06-28 15:43 | ぶぅママ | URL   [ 編集 ]

ぶぅママさんへ★ 

もうたまりませんよねー(;´Д`)
今日は遮光カーテン引いてエアコンで冷やしてサキュレーターまわして出かけました!
12:30にエアコン止めて、3:00にエアコン入りタイマーかけて
正直めんどくさいです(汗

餌、最初丸飲みだったので今のようにしてたんですが
ポリポリ噛めるようになってきたので二回にしたんです
やっぱ駄目でしたwww
何かと餌を要求しますねΣ(ノ∀`*)
まぁ吐くよりはいいとしましょうかっ
2011-06-28 18:15 | うんにゅ | URL   [ 編集 ]

私もきなこ… 

はじめまして!
実は私もミニピンでチョコタンですが2010年1月生まれの女の子のきなこです。
ブログを検索していて見つけちゃいました。
なんだかブログ見てたらやっぱり私達似てるわ!これからも楽しみ拝読させて頂きますね♪
2011-06-29 00:50 | きなこ | URL   [ 編集 ]

きなこさんへ★ 

はじめまして~コメントありがとうございます(人´ω`*).☆.。.:*・゜
そちらもきなこちゃんなんですね♪
チョコタンかぁ~見てみたいっ( ´艸`)
月齢もそう離れてないので特に似てるのかもしれないですね☆
ゆるゆるのブログですがよろしくお願いします(o´∀`o)ノ

2011-06-29 17:23 | うんにゅ | URL   [ 編集 ]

profile

うんにゅ

Author:うんにゅ
静岡生まれ、静岡育ち
毎日うるさいちびっ子たちに
手を焼いているアラフォーママ
最近の口癖
「邪魔されずにとことん寝たい」
細々とミニピングッズを製作中♪
  ↓  ↓  ↓
【KING★OF★TOY】

★きなこ★
ブラックタンの♀
2010.8.19.生まれ
体重は4.0kg
チャームポイントは猪木も驚くほどの
アイーンなアゴと胸元のミスカラー
ビビりすぎるのがたまにキズ
人間の子供には威嚇して強く出る
残念なオンナ

★ダーサマ★
毎日お仕事で忙しいパパさん
いつでもどこでもおやすみ3秒
雪国出身だけど雪はキライ

★りっくん★
6歳のうんにゅ家長男
毎日有り余るパワーで
うんにゅを翻弄する小僧
スリムな大型犬は平気なのに
フサフサの大型犬は苦手な模様
只今反抗期真っ最中…

★はぐちゃん★
3歳のうんにゅ家長女
この間初めて髪の毛切りました♡
最近はかなりオンナなってきてますよ
きなこさんに対して優しくなってきたものの
毎日女の激しいバトルが繰り広げられております(;´▽`)

kinako's counter
counter
search
calendar&archive
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
mail me♪

名前:
メール:
件名:
本文:

minipin link
このブログをリンクに追加する
photograph
PV Ranking
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
QR
