
--------(--)
 

病院へ行ってきたですよ

昨日は朝からどーにも微妙なウンチョをしてくれたきなこさん
がんばって踏ん張るきなこさんが情けなくて情けなくて…(;´Д`)

用事があって昼頃実家に行く予定だったけど
「お母さん急にスマヌ~!」と急いで午前中にりっくんを預け
ウンチョ捨ててしまったけどとりあえず病院へ連れていきましたよ

相変わらず待合で膝の上でブルブルするきなこさん
いつになったら病院に慣れるんだろうねぇ(´ー`)=3

先生にウンチョの説明をして、きなこさんの様子を診てもらって
ウンチョがないので正確には断言できないけど
成犬へ移行する時期にきててフードの量が今までの量を必要としなくなってきてるんじゃないかな、とのこと
それで消化不良を起こしてるのでは、と







医療フードとお薬をいただきましたよ

DSCF1745_edited-1_convert_20110706220645.jpg

どーん

一日一缶朝昼晩!

DSCF1747_edited-2_convert_20110706220721.jpg

きなこさん早くも興味津々

DSCF1746_edited-2_convert_20110706220804.jpg

なんでいままであげたことないものでもごはんってわかるんだろwww

いままでさんざんチョコチョコごはん貰ってたきなこさん
空腹に耐えられるんかなー(;´Д`)
ちょっと心配だったのですが…





意外と平気みたいですΣ(ノ∀`*)


やっぱりごはんあげすぎだったのかしら(汗


薬が効いてきたせいか
ごはんの摂取量が減ったせいか
今日は指でしっかり押さないとつぶれないくらいの硬さが出るように!
やったーヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ゚.+:







まだまだ何度もウンチョしてどんどん緩くなっていってる…(´・ω・`)ショボーン

DSCF1735_edited-2_convert_20110706220839.jpg

うんうん
しんどいよねー・゜・(ノД`)・゜・。
でも良くなってきてるからがんばってね!




…明日も病院だからね(ΦωΦ)
今度はちゃんとウンチョ持っていかなくては!!



がんばるきなこに元気玉を!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
2011-07-06(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

きなこさん心配ですね
そのご様子はいかがですか?
下痢しちゃったり、出にくくなったときは
いつもの正常なウンチョのありがたさを実感しますよね(゜ーÅ)
早く良くなりますように!
2011-07-07 08:09 | カルママ | URL   [ 編集 ]

 

お腹の調子はどうですか?
ゆるゆるウンチ心配ですよね・・。
早く良くなるといいですね。

ちなみに、ブルーの場合は散歩の時に4回、多い時は6回くらいウンチします。
で、3回目くらいからはユルユルウンチになります。
彼の場合は 全部絞りだしてやる!って気持ちからだと思いますが(笑)

2011-07-07 15:28 | ぶぅママ | URL   [ 編集 ]

 

少しずつ元気になられたご様子で安心しましたよ!!
良かったですねきなちゃん。

お互い食いしん坊だからやっぱり腹八分目がいいんですかね??
でもやっぱり食べたい!!ですね。
2011-07-07 16:08 | きなこ2 | URL   [ 編集 ]

大丈夫ですか 

きなこちゃん、お腹大丈夫ですか?
大人になるって大変ですね~

我が家のバトン君は暑さで消化不良起こしてます。
2日間嘔吐下痢です。吐いてもいつもすぐ元気になるのですが、今回はかなりショボ~ンってしているので心配です。
2011-07-07 21:02 | バトン母さん | URL   [ 編集 ]

カルママさんへ★ 

ありがとうございます
今日も病院に行ってきました~
今朝はなんとか固めのがでました!!!ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ゚.+:
ホント普段のすんばらしいくらいのウンチョがこんなにもありがたいとは…
普通のフードを混ぜ始めましたがちょっと多かったのか夕方は少し↓
でもお薬効いてきてるようなのでよかったです~

2011-07-07 22:01 | うんにゅ | URL   [ 編集 ]

 

きなこちゃん、お腹の調子良くなってなかったんですね…。
うちも緩~いうんにょとか血便してたことありますが、絶対いたずらが絡んでたので原因は分かったのですが。
食べすぎってことで、早く良くなるといいですね☆
2011-07-07 22:01 | ごろぉ | URL   [ 編集 ]

ぶぅママさんへ★ 

なんとか固くはなってきてるんですがまだまだですかねぇ(;´Д`)
お薬がすぐ効いてきてるようなのでこの調子でよくなるといいなぁ
そうそう
ウチも最近はでかいのドーンとしたあと何度も立ち止まって
これでもかと出しきってるような感じですΣ(ノ∀`*)
やっぱなんだかブルー君に似てますねぇwww

2011-07-07 22:04 | うんにゅ | URL   [ 編集 ]

きなこ2さんへ★ 

ホント薬がすぐ効いてきて効果が出てるのでよかったです
あいかわらず元気はいっぱいですΣ(ノ∀`*)
やっぱり腹八分目が大切ですね
これからはゴハンの量には気をつけなくちゃ(;・∀・)
早く普段の立派なウンチョを拝みたいですwww
2011-07-07 22:08 | うんにゅ | URL   [ 編集 ]

バトン母さんへ★ 

バトンくんもですか!
しかもウチよりひどいじゃないですか・゜・(ノД`)・゜・。
毛皮がモコモコな分余計にやられてるのかな?
下痢だけならまだしも嘔吐も続くとさすがに心配ですよね…
バトンくんも早く良くなりますように!!
2011-07-07 22:10 | うんにゅ | URL   [ 編集 ]

ごろぉさんへ★ 

今朝はなんとかそこそこ固めのが出ましたよ!
夕方はカリカリフードを混ぜ始めたのが少し多かったのかちょっと緩いのも…
でも随分マシになってきました(;´Д`)
ウチはおもちゃ以外には悪戯したり何でも拾い食いしたりとかはないので
やっぱり食べ過ぎかなぁ…と
先生曰く、食べすぎ・成犬への移行期・初めての夏が重なってなっちゃったのではと
ヒートもまだなので、そろそろ来そうな気がしますよとのこと
人間も犬もおんなじですね(;・∀・)
2011-07-07 22:16 | うんにゅ | URL   [ 編集 ]

 

病気とかじゃないなら一安心ですね^^

事後報告ですが、リンク貼らせていただきました。
よろしくお願いします☆
2011-07-07 22:33 | ごろぉ | URL   [ 編集 ]

ごろぉさんへ★ 

なにか大変な病気でなくてよかったですよホント(;´Д`)
ピーピー後の出血も心配しないでくださいって言われてホッとしました
リンクありがとうございますっ☆
こちらこそよろしくおねがいしますね~(人´ω`*).☆.。.:*・゜
2011-07-07 22:58 | うんにゅ | URL   [ 編集 ]

profile

うんにゅ

Author:うんにゅ
静岡生まれ、静岡育ち
毎日うるさいちびっ子たちに
手を焼いているアラフォーママ
最近の口癖
「邪魔されずにとことん寝たい」
細々とミニピングッズを製作中♪
  ↓  ↓  ↓
【KING★OF★TOY】

★きなこ★
ブラックタンの♀
2010.8.19.生まれ
体重は4.0kg
チャームポイントは猪木も驚くほどの
アイーンなアゴと胸元のミスカラー
ビビりすぎるのがたまにキズ
人間の子供には威嚇して強く出る
残念なオンナ

★ダーサマ★
毎日お仕事で忙しいパパさん
いつでもどこでもおやすみ3秒
雪国出身だけど雪はキライ

★りっくん★
6歳のうんにゅ家長男
毎日有り余るパワーで
うんにゅを翻弄する小僧
スリムな大型犬は平気なのに
フサフサの大型犬は苦手な模様
只今反抗期真っ最中…

★はぐちゃん★
3歳のうんにゅ家長女
この間初めて髪の毛切りました♡
最近はかなりオンナなってきてますよ
きなこさんに対して優しくなってきたものの
毎日女の激しいバトルが繰り広げられております(;´▽`)

kinako's counter
counter
search
calendar&archive
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
mail me♪

名前:
メール:
件名:
本文:

minipin link
このブログをリンクに追加する
photograph
PV Ranking
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
QR
