
--------(--)
 

2015年も終わりですね(;´▽`)

こんばんは!

もっすごいお久しぶりで申し訳ありません(T_T)
ワタクシ元気にしております!
きなこさんも元気です!

DSC_0735_convert_20151230204107.jpg

ピンフェスあたりからはぐさまがお昼寝しなくなり…
りっくんは幼稚園から帰ってくるとお友達の家に行きたがり…


暇ないです┗(↑o↑)┛


SNSはちゃちゃっとアップできるのですが、ブログはなかなか時間がかかるから後回し後回しになっちゃってますー





もう今年も終わりですよ!
メッチャ早かった!!!


というのも



実はきなこさん、厄介な病気が判明しまして(-_-;)



いつ頃だったか
パターン脱毛が再発し、また免疫抑制剤を服用して毛が生えてきた頃
なかなか取れなかった耳垢が取れたのに、一向に左耳の外耳炎が治らなかったんですよ
そしたら耳垢が流れ出るようになって、血まじりの膿のようなものに変わったんです(T_T)
なかなか見にくい場所なので先生も一生懸命覗いてみてくれたんですが
なんと「鼓膜あたりに腫瘍が見える」と…

すぐに麻酔をかけてよく見てもらったところ、
おそらく鼓膜の先の鼓室に腫瘍ができていて外耳道までせり出てきている
腫瘍を取るとなると大学病院レベルで費用もかなりかかってしまう、と…

私もネットで調べたところ、ドンピシャの症例がありました
出来たら取ってあげたいと思うものの、
そうなるとおそらくは三半規管も摘出になるため必ず後遺症が出てしまう
しかも顔面神経が走っているところを切除するので、100%傷をつけないという保証はないと思います
そうしたら食事だって上手く取れなくなるかもしれない…
まだ5歳になったばかり
食べることが大好きで、いつもの広場でしか走れないきなこさんの楽しみを両方奪ってしまうことになりかねない

かなり悩みましたが、幸いにも耳の腫瘍は悪性でも転移することはほとんどないようなので
摘出手術はしないで対処療法を続けることを選びました
「病気と上手く付き合っていく」ことにしました
現在2週間ごと洗浄に通って、痛み止めと抗生剤の処方、耳のケアにティーツリーオイルを滴下という感じです
時々、腫瘍が自壊してかなり痛い思いをして(1回経験済)繰り返していくんじゃないかと思いますが…
年明けに、外耳道を切除することで耳の穴を広げ、洗浄しやすくして可能な分だけ腫瘍を掻き出す手術を予定しています
こちらはかかりつけの病院でできる通常の処置なのでそんなに心配はしていませんが
エリザベス装着しなきゃいけない事の方が心配です(;´▽`)

あ!
きなこさんはむっちゃ元気ですからご心配はいりませんよ!
夏からかなり太ってしまって、ダイエットしなきゃいけませんがwwww



そんな感じでバタバタしておりましてね
しかもはぐさまが来年4月から幼稚園通うもんだから準備もあれこれしなきゃで

もー母さんお疲れですw


クリスマス前にちびっ子二人ともそろって熱出すし
クリスマスのサンタ代行業務にひた走り
旦那は今日まで仕事だったからひとり大掃除だったし

ゆっくり休みたいわー(T_T)


でも今年はなんだかんだお友達と遊ぶ機会があってお友達も増えたので収穫の年だったのかも?!

ピンフェス後のきなこさんをダイジェストでどうぞ!w

CSC_0764_convert_20151230203927.jpg
お友達の【FENChlo -フェンクロ-】さんのモデルさんしてみたり

CSC_0794_convert_20151230203950.jpg
相変わらずぬーんな顔www


DSC_0184_convert_20151230204439.jpg
静岡ピンズ仲間で蓮華寺公園をお散歩したり

DSC_0169_convert_20151230204412.jpg
トイプーのアンディさんに気に入られしつこくされてこの顔wwww

DSC_0067a_convert_20151230204302.jpg
【freestitch】のチャリティ撮影会に行ってきたり

DSC_0100c_convert_20151230204238.jpg
たまにはお洒落な写真にいじってみたり

CSC_0422_convert_20151230205739.jpg
朝霧FDGフリマの大抽選会で【handmade M+】さんのお洋服オーダーが当たったり(この服♡)

CSC_0425_convert_20151230205757.jpg
静岡ピンズ仲間といつものポケットさんでいつものベンチ下ゲットしてたり


こんな感じでのんびり暮らしております(*´∀`)


遊んでくれたピン友さん
遠方から気にかけてくれるピン友さん
コッソリ見守ってくれてるブログ読者様


今年もお世話になりました!

2016年もよろしくお願いいたします~(*n´ω`n*)




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

KING★OF★TOYのグッズについてお問い合わせされる方にお願い

こちらからの連絡はパソコンから行っております
スマホや携帯メールでお問い合わせされる場合には
下記のアドレスから受信できるよう設定をお願いします

king-of-toy321★lime.ocn.ne.jp(★を@に変更してください)

facebookページもよろしくね(人´ω`*).☆.。.:*・゜

【Minipin Goods・KING of TOY】


***************************************************


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
こんばんは!

もっすごいお久しぶりで申し訳ありません(T_T)
ワタクシ元気にしております!
きなこさんも元気です!

DSC_0735_convert_20151230204107.jpg

ピンフェスあたりからはぐさまがお昼寝しなくなり…
りっくんは幼稚園から帰ってくるとお友達の家に行きたがり…


暇ないです┗(↑o↑)┛


SNSはちゃちゃっとアップできるのですが、ブログはなかなか時間がかかるから後回し後回しになっちゃってますー





もう今年も終わりですよ!
メッチャ早かった!!!


というのも



実はきなこさん、厄介な病気が判明しまして(-_-;)



いつ頃だったか
パターン脱毛が再発し、また免疫抑制剤を服用して毛が生えてきた頃
なかなか取れなかった耳垢が取れたのに、一向に左耳の外耳炎が治らなかったんですよ
そしたら耳垢が流れ出るようになって、血まじりの膿のようなものに変わったんです(T_T)
なかなか見にくい場所なので先生も一生懸命覗いてみてくれたんですが
なんと「鼓膜あたりに腫瘍が見える」と…

すぐに麻酔をかけてよく見てもらったところ、
おそらく鼓膜の先の鼓室に腫瘍ができていて外耳道までせり出てきている
腫瘍を取るとなると大学病院レベルで費用もかなりかかってしまう、と…

私もネットで調べたところ、ドンピシャの症例がありました
出来たら取ってあげたいと思うものの、
そうなるとおそらくは三半規管も摘出になるため必ず後遺症が出てしまう
しかも顔面神経が走っているところを切除するので、100%傷をつけないという保証はないと思います
そうしたら食事だって上手く取れなくなるかもしれない…
まだ5歳になったばかり
食べることが大好きで、いつもの広場でしか走れないきなこさんの楽しみを両方奪ってしまうことになりかねない

かなり悩みましたが、幸いにも耳の腫瘍は悪性でも転移することはほとんどないようなので
摘出手術はしないで対処療法を続けることを選びました
「病気と上手く付き合っていく」ことにしました
現在2週間ごと洗浄に通って、痛み止めと抗生剤の処方、耳のケアにティーツリーオイルを滴下という感じです
時々、腫瘍が自壊してかなり痛い思いをして(1回経験済)繰り返していくんじゃないかと思いますが…
年明けに、外耳道を切除することで耳の穴を広げ、洗浄しやすくして可能な分だけ腫瘍を掻き出す手術を予定しています
こちらはかかりつけの病院でできる通常の処置なのでそんなに心配はしていませんが
エリザベス装着しなきゃいけない事の方が心配です(;´▽`)

あ!
きなこさんはむっちゃ元気ですからご心配はいりませんよ!
夏からかなり太ってしまって、ダイエットしなきゃいけませんがwwww



そんな感じでバタバタしておりましてね
しかもはぐさまが来年4月から幼稚園通うもんだから準備もあれこれしなきゃで

もー母さんお疲れですw


クリスマス前にちびっ子二人ともそろって熱出すし
クリスマスのサンタ代行業務にひた走り
旦那は今日まで仕事だったからひとり大掃除だったし

ゆっくり休みたいわー(T_T)


でも今年はなんだかんだお友達と遊ぶ機会があってお友達も増えたので収穫の年だったのかも?!

ピンフェス後のきなこさんをダイジェストでどうぞ!w




DSC_0184_convert_20151230204439.jpg
DSC_0184_convert_20151230204439.jpg
静岡ピンズ仲間で蓮華寺公園をお散歩したり

DSC_0169_convert_20151230204412.jpg
トイプーのアンディさんに気に入られしつこくされてこの顔wwww





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

KING★OF★TOYのグッズについてお問い合わせされる方にお願い

こちらからの連絡はパソコンから行っております
スマホや携帯メールでお問い合わせされる場合には
下記のアドレスから受信できるよう設定をお願いします

king-of-toy321★lime.ocn.ne.jp(★を@に変更してください)

facebookページもよろしくね(人´ω`*).☆.。.:*・゜

【Minipin Goods・KING of TOY】


***************************************************


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2015-12-31(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

今年もお世話になりました。
きなこさんがの病気心配です。が大丈夫ってことですのでお大事にしてあげてくださいね。ピンフェスでお出会いできてよかったです。
またどこかでお会いすることをきたいしております。

来年もご家族皆さま健やかに
元気にお過ごしくださいね。
夏麦もよろしくお願いいたします
2015-12-31 22:46 | 夏麦ママ | URL   [ 編集 ]

夏麦ママさんへ★ 

お世話になりましたー!
今年は2回会えましたね♡
といってもバタバタしていてゆっくりお話しできなかったですが(;´▽`)
来年はゆっくりまったりお会いできることを祈ってます!

きなこさんの心配もしていただいてありがとうございます!
別部位に悪性リンパ腫が!とかに比べたら全然マシだよなーと思って過ごしています
ここのところは耳垢も止まっていて調子いいですよ♪

来年もよろしくお願いいたします!
良いお年を♡
2015-12-31 23:32 | うんにゅ | URL   [ 編集 ]

profile

うんにゅ

Author:うんにゅ
静岡生まれ、静岡育ち
毎日うるさいちびっ子たちに
手を焼いているアラフォーママ
最近の口癖
「邪魔されずにとことん寝たい」
細々とミニピングッズを製作中♪
  ↓  ↓  ↓
【KING★OF★TOY】

★きなこ★
ブラックタンの♀
2010.8.19.生まれ
体重は4.0kg
チャームポイントは猪木も驚くほどの
アイーンなアゴと胸元のミスカラー
ビビりすぎるのがたまにキズ
人間の子供には威嚇して強く出る
残念なオンナ

★ダーサマ★
毎日お仕事で忙しいパパさん
いつでもどこでもおやすみ3秒
雪国出身だけど雪はキライ

★りっくん★
6歳のうんにゅ家長男
毎日有り余るパワーで
うんにゅを翻弄する小僧
スリムな大型犬は平気なのに
フサフサの大型犬は苦手な模様
只今反抗期真っ最中…

★はぐちゃん★
3歳のうんにゅ家長女
この間初めて髪の毛切りました♡
最近はかなりオンナなってきてますよ
きなこさんに対して優しくなってきたものの
毎日女の激しいバトルが繰り広げられております(;´▽`)

kinako's counter
counter
search
calendar&archive
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
mail me♪

名前:
メール:
件名:
本文:

minipin link
このブログをリンクに追加する
photograph
PV Ranking
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
QR
