
--------(--)
 

只今監視中

最近

我が家の斜め右前の道路工事が始まりました
窓からはガードマンが見えるのですが…

DSC_0539_convert_20110908220214.jpg

落ち着かないのが、このヒト
尻尾下がってるしw

DSC_05542_convert_20110908220259.jpg

せっかくりっくんが昼寝してフリーにしてあげたのに
私は無視してお外に夢中( ´,_ゝ`)

ただ夢中ならいいのだけど
きなこさんはお外を通る人にはガウガウ吠えるのです(´Д`)
もう二本足で立っちゃうくらいガウガウで



あまりにもガウガウしてケージに目隠ししてもおさまるまで時間がかかる
工事は何日間も続く

近所迷惑はなはだしい

りっくんがお昼寝してる時にやられるのも困る



ということで



荒療治



吠えたら掃除機で思いきりケージを叩く事3回






…学んだ模様( ´,_ゝ`)






全く吠えない、という訳ではないけど
「き~な~こ~」とにらみを利かせればおさまるみたい
最初は控えめーに「バフッバフッ」って言ってるけどw
毎日ずっと立ってるガードマンはなんとか慣れたかな?
ちょっとカワイソウだけどやはり無駄吠えは何とかしたいもんなー


DSC_05552_convert_20110908220519.jpg


ちょっと不満?(;´Д`)
じゃぁ豚耳あげるから機嫌直してちょ?


CSC_05512_convert_20110908220322.jpg

CSC_05482_convert_20110908220348.jpg


やはり単純なきなこさん(ΦωΦ)フフフ

次は玄関チャイムに吠えるのもやめてくれないかなー

20110908135900001_convert_20110908220411.jpg

ちょwwwダラけすぎ!

そんなにダラけるほど吠えなくてもいいのに…(´Д`)=3


***************************************************

我が家はスパルタ系?

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
2011-09-08(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

うちの大きなこちゃんも通りがかりの人に吠えるですv-12
誰彼かまわずってこともないんだけど、突然「ギャワワワワン!」ってやるんだよねえ。
で、同じようにバリケンやら窓やらバシッてやるんだけど、なかなか・・・。
でもやっちゃいけないということはわかってると思うの。
だって吠える時私の顔をチラチラ伺いながら吠えるんだもの。
2011-09-09 08:19 | わんこ | URL   [ 編集 ]

わんこさんへ★ 

突然のギャワワワワン!はびっくりするですよねー
ウチはもう平べったくなって精一杯威嚇するです(;´Д`)
そうそうダメってことは分かってるんですよね
吠えてすぐ睨むと、ちらっちらっって見るんですよね
やはり本能なのでしょうか…(´・ω・`)
今日は客人に吠えてまたしても少量ちびってましたーん

2011-09-09 20:49 | うんにゅ | URL   [ 編集 ]

うちもです♪ 

きなこ2も、警戒心だけは人の何倍も強く、
先日は、お庭でロングリ-ドつけておいたら…勢いよく威嚇しはじめ、ヤマト宅急便お兄さん追い返してました。
たしかに、あの勢いはコワイわ。
ただきなこさん、小さいからいくら威嚇しても迫力が…(;_;)
残念!!
2011-09-11 22:48 | きなこ2 | URL   [ 編集 ]

きなこ2さんへ★ 

ウチはお外にいる時はそこまで吠えないんですよ
ビビる方が多くて
でもきな2ちゃんはお外でもヤマトさんを追い返してしまうのね…
番犬の中の番犬ですね!( ´艸`)
でも威嚇してるとき超平べったくないですか?w
おかげで余計に迫力に欠けるのですよねープププ
2011-09-12 20:31 | うんにゅ | URL   [ 編集 ]

 

きなこさんは、自宅警備員の仕事を頑張ってるんだよね〜。

スパルタくらいでいかないと、ダメなんですよ!
こないだ公園でトイプー4匹をノーリードで遊ばせてるおじさんがいて、
「すごいな〜。皆おりこうさんだな〜。」って思ったら、
おじさんの怒り方がすごい怖かった(゜ロ゜;)
持ってた散歩バックを地面にたたきつけ、すごい怒鳴ってた。
これくらいの威厳がないと、あのトイプー集団は出来ないのかしら。
2011-09-13 07:48 | まあち | URL   [ 編集 ]

まあちさんへ★ 

もうバリバリの番犬ですよー(怖くないけどw)
お、おじさん豹変?!
メリハリは必要だろうけどそこまで怒るっ…(;´Д`)
ち、近寄れない…w

ウチはダーサマはめったに怒らないせいかわからないけどいつもぺったり
私はお尻も叩くしすごく怒るけど、広場でノーリードの時はそこそこ言う事を聞きます
そんなもんなんでしょうかね?
まぁウチはチビにもスパルタですが…w
2011-09-13 19:40 | うんにゅ | URL   [ 編集 ]

 

ウチも吠えちゃうよ~~。
でも防犯になるからヨシってことにしたです。
まぁ通行人の手前、「イケナイ!」程度のことは若干言いますが。
本気じゃありません。
本当に怪しい人がウロついてた時には助かりましたしねぇ。
まぁホドホド、でお願いしたいものですね。

うんにゅさん、何度かコメント入れてくださってたのに、
くりんブログのスパム設定にかかってしまってたようでごめんなさい!
多分wwwとか使った顔文字を、スパムに設定しちゃってるの~(涙)
それでだと思うです。申し訳なかったです~。
2011-09-13 22:58 | くりんの母 | URL   [ 編集 ]

くりんの母さんへ★ 

そうそう
ほどほどならいいんですよねー
軽くわんわんいう程度なら…
でも掃除機が効いたのか、あきらかに以前よりはマシになりました(;´▽`)
これを維持して欲しいものです

くりん氏ブログ、www←これかぁ!!!
何が引っ掛かるのかなーと何度か挑戦したんですよね
それなら問題解決☆
ブログの絵文字使うなりしますね!理由がわかってスッキリしました~!
そんな謝らないでくださーい(o´∀`o)ノ
2011-09-14 21:14 | うんにゅ | URL   [ 編集 ]

はじめまして 

まあちさんのブログから飛んできました(^^♪

ヒートに関するアドバイスありがとうございました。
とても気が楽になりましたよ(*´∀`*)

きなこちゃん、お仕事しまくりですね(´▽`)b
うちのPin'sも自宅自警に余念がありませんよ♪
窓から覗いては、ガードマンのお兄ちゃんに
ギャンギャン吠えてます(;´Д`)
窓を閉めると止まるけど( ^ω^)・・・毎日申し訳なさでいっぱいです(/ω\)
2011-09-14 21:57 | コヨトル | URL   [ 編集 ]

コヨトルさんへ★ 

コメントありがとうございます!(人´ω`*).☆.。.:*・゜

いえいえー
初めてって心配になりますよね
私も気になって先生に相談したんですよ
早い子で6ヶ月でくる子もいるって言うし…
あくまでも目安ですからねっ(o´∀`o)

もう余計なお仕事しまくりですよ
でもコヨトルさんちは×2だからもっとすごいですよね(;´▽`)
ホント申し訳ないな~と思う日々です
我が家は遮光カーテンが必需品ですよ
ほどほどにしていただきたいものですね(´・ω・`)=3
2011-09-14 22:03 | うんにゅ | URL   [ 編集 ]

 

うちのみっちゃんも人が通るとすかさず窓際に行ってチェックして吠えます(´ー`;)

配達のおじさんに激吠えして突進していったときは焦りましたが
吠える→腰を低くしてシッポふりふり→よしよししてくれて嬉しかったのかおじさんの膝の上に乗って喜ぶ…て威嚇してたんじゃないんかい!
と突っ込みいれそうになりました(笑

きなこちゃんも他のピンちゃんもみんな同じですねー。
2011-09-16 04:23 | きなこ | URL   [ 編集 ]

 

あらまッ・・・コメントしたつもりだったのに・・・

気を取り直してもう一度v-218
きなこちんの尻尾が何もかもを表しておりますね~
ももはぱぴぱぴの頃、散歩に行くと尻尾がお尻にぴったりと
引っ付き、“あれ~?この子、尻尾がないよぉ”と
言われ続けておりましたv-13

わが家、ピンポンが鳴る度にガウガウ言いますので、
その度に食べるのに時間の掛かるおやつをあげてます。
ガウガウしたご褒美に・・・って勘違いされそうで
イヤなのですが、何かの点検とかで家の中に入ることも
あるので、その間ずっと吠えられるのも・・・。
かりんみたいに吠えない犬種だったら良いのですがね~
どっちかと言うと吠える犬種ですから・・・v-239
2011-09-16 14:08 | haru | URL   [ 編集 ]

きなこさんへ★ 

うわー
そのみっちゃんの一連の行動、間近で見てみたい!
可愛いだろうな~( ´艸`)
ウチは人は好きみたいけど怖い、みたいな
どこまで平べったくなるの?ってくらい腰を落として
一定の距離を保ってワシワシして終わります(;´Д`)

やはり外では吠えなくても、家の中にいると吠える子多いみたいですね
縄張り意識が強いんですかねー?
2011-09-16 21:54 | うんにゅ | URL   [ 編集 ]

haruさんへ★ 

ももちゃんも最初はそうだったんですね!
ウチもかなりまで尻尾ぴっとり&へっぴり腰でwww
いろんなお友達に吹き飛ばされて今に至りますΣ(ノ∀`*)
散歩中尻尾見てると面白いですよねー

ウチもピンポンに吠え、ピンポン越しに声が聞こえても吠え
人が入って来たら更に吠えてシッコちびります…(;´Д`)
豚耳あげてみてもえ~?!って早さで食べちゃうので逆に恐ろしくてできませんよ(涙
確かに吠える犬種だからしょうがないんですけどねぇ
もう少し控えめにしていただけると助かるのですが(´・ω・`)
かりんちゃんを見習ってほしいですw
2011-09-16 21:59 | うんにゅ | URL   [ 編集 ]

profile

うんにゅ

Author:うんにゅ
静岡生まれ、静岡育ち
毎日うるさいちびっ子たちに
手を焼いているアラフォーママ
最近の口癖
「邪魔されずにとことん寝たい」
細々とミニピングッズを製作中♪
  ↓  ↓  ↓
【KING★OF★TOY】

★きなこ★
ブラックタンの♀
2010.8.19.生まれ
体重は4.0kg
チャームポイントは猪木も驚くほどの
アイーンなアゴと胸元のミスカラー
ビビりすぎるのがたまにキズ
人間の子供には威嚇して強く出る
残念なオンナ

★ダーサマ★
毎日お仕事で忙しいパパさん
いつでもどこでもおやすみ3秒
雪国出身だけど雪はキライ

★りっくん★
6歳のうんにゅ家長男
毎日有り余るパワーで
うんにゅを翻弄する小僧
スリムな大型犬は平気なのに
フサフサの大型犬は苦手な模様
只今反抗期真っ最中…

★はぐちゃん★
3歳のうんにゅ家長女
この間初めて髪の毛切りました♡
最近はかなりオンナなってきてますよ
きなこさんに対して優しくなってきたものの
毎日女の激しいバトルが繰り広げられております(;´▽`)

kinako's counter
counter
search
calendar&archive
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
mail me♪

名前:
メール:
件名:
本文:

minipin link
このブログをリンクに追加する
photograph
PV Ranking
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
QR
