
--------(--)
 

きなこ的日常

どもども

ちょっぴりご無沙汰してしまいました(;´▽`)
別に忙しいとかではないのですが…
育児してると恐ろしいくらい毎日毎日同じことの繰り返しで
気がついたら9月も半ばでびつくりですよ!!

さてさて、きなこさんはというと…

DSC_06062_convert_20110916201719.jpg

おおっと!
ぷりけつでこんにちはしちゃいましたよΣ(ノ∀`*)

CSC_06372_convert_20110916201738.jpg

相変わらず警備に余念がございませんw
ほっとくとかなりの時間ひなたぼっこ警備しております
この時に見えるこのオケツ、私大好きなんですよね
ぽにょっというかぷりっとしてて( ´艸`)

CSC_06052_convert_20110916201756.jpg

おっとごめんなさい
あまりのオケツの可愛らしさに写真撮りまくってたら怒られてしまいましたよー


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


お散歩は最近5時少し前に開始するようになりました
夕ごはんも散歩前から散歩後へ
平日はお友達のルナちゃんと柴犬の大ちゃんくらいしか会わないけど
土日は少しお友達が戻ってきました♪
涼しくなってきたからかな~

こないだの日曜は豆柴のそらちゃんも来てました

CSC_0612_convert_20110916201513.jpg

そらちゃんはきなこさんより2~3ヶ月お姉さん
最初は同じくらいビビリだったのにいつのまにか怖いもの知らずなおてんばさんにwww

DSC_05832_convert_20110916201539.jpg

ルナちゃんは相変わらずクールで大人だわー

CSC_06102_convert_20110916201603.jpg

このメンツだといつもそらちゃんがきなこさんを追い回し
ルナちゃんはまたーり
なんとか逃げ切ったきなこさんはニホヒを嗅ぎまくり
そらちゃんは草むらに隠れてバッタを半殺しw

最近やっときなこさんは追いかけられてる途中でそらちゃん側に顔を向けて
「やめて!」って止めれるようになったのだけど
お尻を向けるとあっという間にまた追っかけられちゃう(;´▽`)
一回くらい前足でばしーんて体当たりとかしてみればいいのに…

DSC_05842_convert_20110916201627.jpg

ルナちゃんはけしかけられても相手にせずクールにマイペース
さすが姐さん!www

CSC_06012_convert_20110916201655.jpg

1時間くらい遊んだらあっという間に暗くなってきちゃって
フラッシュたかないと写せないわー(;´Д`)
土手には彼岸花もたくさん咲いてきて、日が落ちると涼しくなって
やっぱり秋なんですねー


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


息子:りっくん、サツマイモとか食べてると時々わざと口から落とすんですよね
小さい粒がボロボロ落ちるとお掃除が大変なのです(ノД`)
なのでそういう時は…


お掃除係きなこさん出動!


CSC_06342_convert_20110916201829.jpg

一生懸命丁寧にお掃除してくれます( ´艸`)
りっくんのものは薄味か素材そのものなので、きなこさんが食べても大丈夫なものが多いのねん
でも毎回お願いしたせいか、ゲージから出すとまずチェックするように…
それもしつこくしつこく…

CSC_06312_convert_20110916201844.jpg

しつこーく…

CSC_06332_convert_20110916201902.jpg



CSC_06322_convert_20110916201923.jpg

そろそろやめときなよ…

CSC_06352_convert_20110916201942.jpg

怒るなよ!!

食い意地、はりすぎです
こないだ中型犬のお友達より立派なウンチョしてくれてびつくりでした…
そんな小さい体のどこにそんなでかいのしまってあるのやら(汗




きなこ的日常、こんな感じです( ´,_ゝ`)=3


***************************************************

今日は新しいヒヅメをおろして臭いオンナになってますw

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
2011-09-16(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

うんにゅさん、こんにちわー^^
記事更新待ってましたよ♪
「次の記事にコメントを・・・」
と思って待っている時に限ってなかなか更新されない、という・・・。笑

何かに夢中になって居る時の無防備なオケツって可愛いですよね~♪
ついついツンツンして意地悪したくなっちゃったり。笑
大きな窓からお外を眺められて、きっと楽しいんだろうなぁ。
↓叱ればちゃんと学習してくれて、きなこちゃんは偉い!
バムは私が怒ってもビクともしなくて、通行人の姿が見えるたびに激吠えです;-;
赤ちゃん迎えたし、もう一度初心に戻って躾直し・・・
とは思っているけどなかなか・・・です。汗

りっくんの食べこぼしを~?
うんにゅさんのBLOG読んでると
「もう少ししたら、うちもこうなるんだろうな~」
と想像できてとってもとっても楽しい^^
パステルグリーンのハイチェアが凄く可愛いですね♪
p☆

2011-09-18 12:16 | りえ | URL   [ 編集 ]

りえさんへ★ 

いや~ん!お待たせしてスンマソん(;´▽`)
どうもネタになる写真がなくてw
テヘw

私お尻からオマタの間が超好きなんですよ
他の犬に比べて綺麗じゃないですか
だからしょっちゅうそこをツンツンしてしまう訳ですねー( ´艸`)
きっといい迷惑なんだろうけど…

叱ってちゃんと学習してるのか微妙ですが、掃除機が相当怖かったようです(;´▽`)
あんまりいい方法ではないと思いますが…
躾ってホント難しいですよねー
ただでさえ警戒心強くて吠える犬種だし(´・ω・`)
とりあえず吠えて赤ちゃんの眠りを妨げるのは避けたいですからねー
二人目ができたらきっと「マジカンベン!」って思うはずwww

食べこぼし、こないだはクッションにウインナーが隠れていたようで
大喜びでもぐもぐしておりました…
やられたーwww
このハイチェアは楽天で2980円ですよー( ´艸`)
お安いけど物はよさそうです
いろんな色があるのでりえさんもどうですかー?

我が家の兄妹、参考になります?
1年チョイだとちょうど心構えとしていいのかなー(o´∀`o)
ウチは7ヶ月で同居開始だけど、今ではりっくん犬好きですよ♪
2011-09-18 22:48 | うんにゅ | URL   [ 編集 ]

 

クックックッ
お子はこぼすよね~。
ボンズ1号がバブーのころ、ミートソースを食べてて口の周りにイパーイつけてる姿がまるで吸血鬼みたいでしたv-8
ばっちりおさしんもありんす。
小きなこさん、今夜はどんなおこぼれがあるかしらv-8
大きなこちゃんはテーブルの下から顔を出してつぶらな瞳攻撃を仕掛けてきまつ。
2011-09-19 08:38 | わんこ | URL   [ 編集 ]

 

さすがうんにゅさん、おしりフェチ!!
うんにゅさんがビスコのおしりに注目してから、私もおしりがたまらなくなりました。

きなこさんも、ランでは逃げるキャラなんですね!!
うちのビスコも追われる側だから、仲良く遊んでくれるかしら??
積極的なワンコは苦手みたいで、固まっちゃうんですよね( ̄ー ̄;

お掃除係なんて、きなこさん、なんておいしい仕事なの!
2011-09-19 10:09 | まあち | URL   [ 編集 ]

 

そうなんですよッ、すごい好奇心旺盛、好奇心の塊みたいな
性格なのに、そこに怪しいヤツがいると大変ですv-237

すごい勢いで吠えまくります、恐くて恐くてしょうがない
のに・・・

きなこさん、ステキなお友達がいらっしゃるのね。
そらちゃんとルナちゃんに色々教わって
無敵なミニピンを目指しましょうv-237
友好的だけどもちょっと大人なミニピン・・・
ステキだわ〜
2011-09-19 16:44 | haru | URL   [ 編集 ]

わんこさんへ★ 

ホントこぼすこぼす(;´Д`)
ミートソース、わかりますよ~~結構間抜けですよねw
我が家は私もダーサマもべたべたついたりするのが嫌いなので
りっくんのお食事時は非常に疲れるでありますよ
最近フォークに刺してあげると大変喜ぶので少しは楽になりましたが…
今日はダーサマが帰ってきてたので小きなこさんはフリーになってましたが
終始りっくんの椅子周りでおこぼれを狙ってました
あやうく大きめのブロッコリーを奪われるところでしたよwww
これが大きなこちゃんだったらおこぼれどころか全部食べられちゃいそうですね(;´▽`)
2011-09-19 21:57 | うんにゅ | URL   [ 編集 ]

まあちさんへ★ 

アナタもどんどんお尻が大好きにな~~~~~る~~~…wwww

きなこさんも積極的な子が苦手ですよー
いつもの広場に来る子はどうも激しい子が多くて(ほとんどメスなのにw)
遊ぶのが好きすぎて走り回るので、吹き飛ばされて踏んづけられることがしばしば…(涙
普段はそういう子たちをチラ見しながらマイペースににほひ嗅いでます(;´▽`)
時々気が合いそうな雰囲気の子はいるのですがしょっちゅうは来ないんですよー

今日もしっかりおこぼれゴミチェックしてましたわ!
2011-09-19 22:02 | うんにゅ | URL   [ 編集 ]

haruさんへ★ 

そうそう
まさしくそうなんですよねー
ウチは下手するとシッコちびるので、確実に怖くてしょうがない線が濃厚です(;´▽`)
上半身は超前傾なのに、後ろ足の位置がすごい遠くに…w

いつもの広場はノーリードのメッカ?なのですよ
中型犬くらいまでは結構ノーリードで走り回ってます
もっと社交的になってくれれば楽しく走り回れるのになぁ…(;´Д`)
お尻嗅がれるときゅっと尻尾が丸まって腰も落ちちゃいますよ…

ルナちゃん、喧嘩やガウガウが始まると必ず仲裁に入るんですよー!
見習ってほしいもんです(´・ω・`)
2011-09-19 22:08 | うんにゅ | URL   [ 編集 ]

 

ミニピンのお尻は最高~~!!
その昔、ブログにて「尻カルタ」をしたですよ。
みなさんからミニピンのおちり写真を募集して~、どの子のおちりでしょう!?みたいな~~。
ミニピンオーナーさんはみんなおちりに、夢中よね~。
ベビーの離乳食ならワンコが食べても安心ですね!
以前、市販の赤ちゃんの「離乳食」(タマネギ抜き)を購入して与えてみたです。
ま、割高になるので続かなかったけど~~。
2011-09-19 23:20 | くりんの母 | URL   [ 編集 ]

くりんの母さんへ★ 

うわぁ!たまらんですな!「尻カルタ」!!!
そんなんウハウハじゃないですか( ´艸`)
ミニピンのあのお尻と尻尾のコンビネーションは最高だと思うです

りっくんは離乳食を卒業して幼児食?です♪
確かに瓶に入った素材そのもののやつとかはワンコにもよさそうですよね
ウチはりっくんごはんは手抜きなのでΣ(ノ∀`*) いつも副菜は
ニンジン、サツマイモ、ブロッコリー、キュウリ、トマトをそのままですwww
それらをフォークに刺して食べるので、失敗すると落ちる→きなこさんウマーなわけです
今日は料理中、キャベツの芯をウマウマしておりました( ´艸`)
2011-09-19 23:28 | うんにゅ | URL   [ 編集 ]

 

おこぼれ探してるきなこちゃんの尻尾のところ
ミニピンスーツが見えますね♪

チャッピーはもっと厚いの着てますよ(汗)
なのでダイエット中です(笑)

あたしもチャッピーのお尻好きです☆
主人はたまらないそうです←変質者ではありません(爆)
2011-09-20 22:49 | ちゃっちゃ | URL   [ 編集 ]

ちゃっちゃさんへ★ 

尻尾の付け根のシワのことですよね???
そんな風に言うんだ~~!!!
なんかすっごい可愛い呼び方♪
ここをつまむのも大好きなんですよ~( ´艸`)ムフフ
チャッピーちゃんのスーツ、むっちりかしら?w
それはそれでそそられますね~

やはりミニピンの愛らしいお尻は世界一?!
2011-09-20 23:47 | うんにゅ | URL   [ 編集 ]

profile

うんにゅ

Author:うんにゅ
静岡生まれ、静岡育ち
毎日うるさいちびっ子たちに
手を焼いているアラフォーママ
最近の口癖
「邪魔されずにとことん寝たい」
細々とミニピングッズを製作中♪
  ↓  ↓  ↓
【KING★OF★TOY】

★きなこ★
ブラックタンの♀
2010.8.19.生まれ
体重は4.0kg
チャームポイントは猪木も驚くほどの
アイーンなアゴと胸元のミスカラー
ビビりすぎるのがたまにキズ
人間の子供には威嚇して強く出る
残念なオンナ

★ダーサマ★
毎日お仕事で忙しいパパさん
いつでもどこでもおやすみ3秒
雪国出身だけど雪はキライ

★りっくん★
6歳のうんにゅ家長男
毎日有り余るパワーで
うんにゅを翻弄する小僧
スリムな大型犬は平気なのに
フサフサの大型犬は苦手な模様
只今反抗期真っ最中…

★はぐちゃん★
3歳のうんにゅ家長女
この間初めて髪の毛切りました♡
最近はかなりオンナなってきてますよ
きなこさんに対して優しくなってきたものの
毎日女の激しいバトルが繰り広げられております(;´▽`)

kinako's counter
counter
search
calendar&archive
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
mail me♪

名前:
メール:
件名:
本文:

minipin link
このブログをリンクに追加する
photograph
PV Ranking
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
QR
