
--------(--)
 

まさかの

台風一過

今日はウソみたいにいい天気

ちょっとやる気を出して庭の草むしりをしていたところ
後ろを向いて足もとの草を抜こうとしゃがんだ瞬間、視界に入ってきたもの…



190688_1331254174_8large_convert_20110922215444.jpg


どどーーーーーーん!!!


190688_1331254993_88large_convert_20110922215513.jpg


スッポンに遭遇

ウソォ━━━Σ(ロ゚|||ノ)ノ━━━ッ!?




我が家の斜め横には第二東名の工事用貯水池があるのだけど
普段は干からびてるのか草ぼうぼうで…
歩いてきた方角的にそこからだと思うのよね

あまりの予想だにしていない出来事にしばし固まるワタクシ
なんとか携帯で慌てて撮ったけど…

どうしようとアワアワしていたら前の田んぼの用水路にダイブして行きました




こ、怖かったぁーーーーー(;´Д`)



りっくんやきなこさんと一緒にいる時でなくてよかった…
これから先、何度も経験したくないわー


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


そんな出来事にアワアワだったワタクシをよそにまたーりなこのお方

DSC_0715_convert_20110922215632.jpg

すんばらしい笑顔が撮れちゃったです( ´艸`)

我が家にはきなこさんには大きいくらいの立派なケージがあり
窓際にはふかふかベッドが置いてあります
もう一個くらいなんかふかふかするもの置こうかなーと思いお手頃価格なクッションを発見!

CSC_07222_convert_20110922215548.jpg

ふかふかすぎず低反発って感じですぐにはへたらない予感♪
最初は鼻でガフガフつついてたきなこさんですが
ちょっと前足を乗せてみたら「あら?!」とでも思ったのでしょうか

CSC_07122_convert_20110922215612.jpg

すぐにまーるくなっておくつろぎに( ´艸`)
ケージから出してあげてこれに乗るとずーーーーーーっとこの場所にいますwww

CSC_07132_convert_20110922215648.jpg


ん~こんなに気に入ってもらえるなんて…


1000円だったけど、お値段以上!!!
いい買い物をしたわ、私!!!

現在は2480円になってたのーん



***************************************************

次回遭遇したら捕獲してスッポン料理か?!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
2011-09-22(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

通りすがりです 

はぁああっ!!
ミニチュアピンシャーちゃんじゃないですかぁ!!(´◕ฺω◕ฺ`)!!

かわいいですね^^
2011-09-22 22:36 | xきゃらメルx | URL   [ 編集 ]

 

うほ〜〜すっぽんに普通に遭遇するんですかv-236
こちらにはいませんの。公園とかの池にもいませんし。
越冬できませんからね〜すごいな〜すっぽん。

へぇ、うんにゅさん・・・すっぽんさばけるんですか?
すっぽんって旨いのかしらv-236
気になるわッ、それより何よりうんにゅさんすっぽん
食べたことあるのですか・・・

うんうん1000円とは・・・良い買い物したわよ〜
奥さんv-238やっぱりミニピンはフカフカ好き。
・・・っていうか、わんこはふかふか好きですね。
わたしもふかふか好きだけど。だからももとかに
“わたしもそこで寝たいな〜”って言ってます。
ももはマザーボールで寝てるんですけどね〜
2011-09-23 09:42 | haru | URL   [ 編集 ]

 

台風凄かったですよね~!
竜巻のような風にビクビクしっぱなしでした(汗)
我が家は、2階の軒下など色々な個所にに毛虫が飛ばされて来てましたが、すっぽんにはビックリしますよね!(笑)
しかし、貯水池にすっぽんとは・・誰かが捨てたんですかねぇ??
2011-09-23 13:14 | ぶぅママ | URL   [ 編集 ]

xきゃらメルxさんへ★ 

お褒めいただきありがとうございます~(人´ω`*).☆.。.:*・゜
ビビりでドジっ子ですがw
よかったらまた遊びに来てくださーい♪

2011-09-23 18:08 | うんにゅ | URL   [ 編集 ]

haruさんへ★ 

いやいやいやー普通には遭遇しませんよ!!ww
家の斜め横が工事用貯水池、道を挟んで田んぼに用水路
すっぽんが生息する好立地なのかしらん??(;´▽`)

ワタクシお魚もさばけませぬよ~~~~
すっぽんなんて無理無理~~~~!
ダーサマの会社の近くに、近所で連れた鮎とか川魚を調理してるお店があって
そこでならさばいて料理作ってくれるだろ~とΣ(ノ∀`*)
ちなみにすっぽんなんて高級なシロモノ口にしたことはございません~
きっと美味しいんじゃないしょうか…?(未知数すぎますwww)

いい買い物ですよね?!
ちょっと悩んだのですけど、買ってよかったです♪
ダーサマは届いて早々「俺枕にしていい?」って言ってましたがwww
このクッションのおかげか、ここんとこフリーの時間が長くなってきました!
2011-09-23 18:17 | うんにゅ | URL   [ 編集 ]

ぶぅママさんへ★ 

風で家が揺れるのが非常に恐怖でしたー(;´Д`)
け、毛虫ですかー!!!
それは悲しい!!!というか外に出れない!!!(涙
踏んづけたりしないことを祈りますよー

すっぽん、おったまげですよー
多分自生しているやつだと思うんですが…
気付くのが遅れたら足噛まれてたかもしれません
くわばらくわばらー((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2011-09-23 18:20 | うんにゅ | URL   [ 編集 ]

スッポンですか~っ 

きゃあ~すごい野生のスッポンですか??
捕まえてみて欲しかったです。
その後のアイディアはないですが…。野生とはすごい!!
きなちゃん~またまたかわいいわ♪
きなちゃんも最近ますますカメラ目線素敵だわ~
うんにゅさんもカメラの腕あげたんじゃないっすか??
2011-09-23 22:05 | きなこ2 | URL   [ 編集 ]

きなこ2さんへ★ 

すっぽんですよおぉぉぉぉ~!
多分、野生
捕まえるにも、我が家には網なんぞ無く…
しかも意外に早いからその勢いに圧倒されました(;´Д`)

最近、きなこさんちょっと大人になったような気がします
あまり吠えなくなったし、かなりフリーな時間も増えました!
私のカメラの腕は…どうでしょう(´・ω・`)
いい天気の日にお外で撮りたいのですがねぇなかなか…
もっといい写真撮れるようになりたぁ~い!
2011-09-24 23:05 | うんにゅ | URL   [ 編集 ]

 

スッポン・・・コラーゲンたぷーりですわよ奥様。
食べた事ないけど。

カメならともかくねえ、スッポンとはねえ。
無事に逃げてくれてよかった。噛まれたらえらいことになっちゃう。
2011-09-26 19:56 | わんこ | URL   [ 編集 ]

わんこさんへ★ 

そうなんですのよねぇ~奥様。
用水路に落ちて行った後に気付きましたw
なんせ最初存在に気づいたとき、砂利と同化しててかなり迫ってきてたですよ
しかもすっぽんのいるすぐそこの草を抜こうとしてたのでびくーりでした(;´Д`)

2011-09-26 22:48 | うんにゅ | URL   [ 編集 ]

profile

うんにゅ

Author:うんにゅ
静岡生まれ、静岡育ち
毎日うるさいちびっ子たちに
手を焼いているアラフォーママ
最近の口癖
「邪魔されずにとことん寝たい」
細々とミニピングッズを製作中♪
  ↓  ↓  ↓
【KING★OF★TOY】

★きなこ★
ブラックタンの♀
2010.8.19.生まれ
体重は4.0kg
チャームポイントは猪木も驚くほどの
アイーンなアゴと胸元のミスカラー
ビビりすぎるのがたまにキズ
人間の子供には威嚇して強く出る
残念なオンナ

★ダーサマ★
毎日お仕事で忙しいパパさん
いつでもどこでもおやすみ3秒
雪国出身だけど雪はキライ

★りっくん★
6歳のうんにゅ家長男
毎日有り余るパワーで
うんにゅを翻弄する小僧
スリムな大型犬は平気なのに
フサフサの大型犬は苦手な模様
只今反抗期真っ最中…

★はぐちゃん★
3歳のうんにゅ家長女
この間初めて髪の毛切りました♡
最近はかなりオンナなってきてますよ
きなこさんに対して優しくなってきたものの
毎日女の激しいバトルが繰り広げられております(;´▽`)

kinako's counter
counter
search
calendar&archive
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
mail me♪

名前:
メール:
件名:
本文:

minipin link
このブログをリンクに追加する
photograph
PV Ranking
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
QR
