
--------(--)
 

首根っこ、その後

こないだの日曜日は
久しぶりにダーサマがお休みになったので広野海岸公園に行ってきましたよ(o´∀`o)
雨止んでよかった~♪
あ、公園全体像の写真は撮れなかったので↑で見て下さいね(;´▽`)
チビ&イヌ連れはなかなか落ち着いて撮れませんのん…(涙

CSC_0214_convert_20111026204055.jpg

後姿が対照でそっくりやんw

CSC_02151_convert_20111026222914.jpg

芝生広場が広くてロングリード大活躍♪

CSC_0196_convert_20111026222943.jpg

きなこさん随分お気に召したようで走り回っとりました( ´艸`)
走ってる姿ってなかなか上手く撮れないですねぇ…
やっぱ皆さん望遠使ってるのかなー
もっと上手く撮りたーい!!∑(`Д´*)ノ

DSC_01131_convert_20111026223015.jpg

DSC_01691_convert_20111026223041.jpg

海初体験のきなこさん、ふんふんニホヒを嗅いで気持ちよさそうにしてました
来年は浜へ繰り出してやる…(ΦωΦ)フフフ

さてさて

火曜日に病院に行って首根っこ診てもらいました
薬が効いてかなり小さくなったのだけど、やはり傷らしきボコボコが残りそうです
ハーネスにしたものの、マジックテープ部分のナイロンが当たってしまい刺激になってる可能性大、と
ナイロンが一番よくないらしいんですよね
オススメされて今度買うつもりだったビヨルキス…


ナイロンじゃないすかーーーーー・゜・(ノД`)・゜・。



結局最初に使っていた革の首輪が一番マシってことで付け替え…トホホ
でも「ミニピンはこすれる事ですぐ脱毛してしまう子が多いけど、首の傷?以外はとてもいいですね!」と
褒められたのは救いですかな…(´・ω・`)
結局再度一ヶ月様子見となりました
薬なし・革首輪で刺激を極力少なくしてみて、12月頭に避妊と同時に切開するか決めます

とにかくハゲて欲しくないですよー(涙


診察後はレボリューションつけてもらっていつもの爪切り
後ろ足の時は私が顔をつかんでアイコンタクトしながらなんとか切ったのですが
前足が時に嫌いなきなこさん、暴れる暴れる(;´Д`)
結局、ワタクシ待合室に追い出されることに
きなこさん最近少しずつ自己主張が強くなってきたみたいで、爪切りするたび暴れ度がアップして行ってる気が…(涙
しかもなんかドタンバタン聞こえるし時間かかってるし(;´Д`)
もう毎回「すいませんー」ってペコペコしてばっかりよ私

診察室入ったらきなこさんションボリしてるし=3
今回はいつもより1週間遅くなったのもあって1本血が出ちゃったみたい
暴れるししょうがないわなー(´・ω・`)ショボーン
逆に1本で済んでよかったですよー
他のミニピンズもこんな感じで苦労されてるのでしょうか…

DSC_00991_convert_20111026223109.jpg

そんな悪い顔しても爪切りはなくなりませんよー

***************************************************

最初に買った爪切りセット、一回も使わずorz

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
2011-10-27(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おほほほほ・・・だんなさまと後ろ姿がそっくりな息子くん。
振り返っても似てるのでしょうかv-236

首輪・・・、わが家で使っているハフマンという
会社のが良さげですよッ。

http://item.rakuten.co.jp/haffman/c/0000000111

これがイタグレ、ミニピンなどの犬種に合う首輪
です。ちょっと見てみてください。
皮膚が敏感な犬に最適な、ピュアカシミアパッドって
いうのを使ってます。。。
結構、きつめにする首輪なので首輪がクルクル回ることは
ありませんよ。

爪切りですか〜そうなんですよね〜前足を切る時は
大騒ぎですよッ、わたしが切ってますv-218
ももは爪切りもイヤですが、歯を磨くのが一番イヤなので
歯磨きが一番大変・・・かりんは何をしても
文句ひとつ言わず(言えないっつ〜のv-8
なすがままになってますけどね〜もももかりんみたいな
性格だったら本当に助かるんですけど。。。
ストレスを溜めずになんとかあッ、と言う間に終わる
爪切り、歯磨きがあるよ良いのに・・・
2011-10-27 16:27 | haru | URL   [ 編集 ]

 

初コメです♪

我が家のほたるも爪切りなどお手入れ全般苦手ですよ。
女子なのに・・・(-.-)
爪切りは家では不可能なので病院や美容院でお願いしています。
爪切りセット、我が家も新品のままです。

お写真お上手でとっても綺麗ですね♥
みとれてしまいました(*^_^*)
2011-10-27 20:17 | ほたるママ | URL   [ 編集 ]

haruさんへ★ 

りっくんは私にもダーサマにも似てるのですが(その時々でどちらかの顔、みたいな)
富士山額と眉毛はダーサマそのものですwww
横顔だと口元とかダーサマ似だよなーって思うですよ( ´艸`)

噂のハフマン(人´ω`*).☆.。.:*・゜
URLありがとうございます!
こんなミニピンに優しそうな首輪があったのですね~
通常タイプは柄が可愛い!!!
これじゃミニピン用にするか通常のをパッド変更するか、超悩んじゃいます(涙
とりあえずお財布と相談しつつ悩んでみます~(o´∀`o)ノ

ももちゃんは歯磨きが一番嫌なのですかー
ウチはやっぱ前足なんだろうな…
お尻絞りはなんとか無理矢理やってますが、前足の爪は腕折っちゃいそうで恐ろしくて(;´Д`)
かりんちゃんのように、なすがままの子がうらやましすぎます(´・ω・`)ショボーン


2011-10-27 22:16 | うんにゅ | URL   [ 編集 ]

ほたるママさんへ★ 

早速コメありがとうございます(人´ω`*).☆.。.:*・゜

ほたるちゃんもですか~w
嫌がる時のあの暴れ様はたまりません
足折ってしまうよりやはり病院とかでプロにお任せするのが一番ですよね(;´Д`)
ウチは爪切りセットにひげカット用のハサミもあるんですけどwww

写真、全然ですよー(汗
カメラくんの性能がいいだけで試行錯誤ばかりです(;´▽`)
ポストカードにできるようなお洒落な写真を目指してはいるのですが…
ほたるちゃんブログの写真も十分綺麗ですよー(*´ω`*)

よかったらリンク貼らせてくださーい!
2011-10-27 22:22 | うんにゅ | URL   [ 編集 ]

 

親子でシンクロしてるね~。
そういや、うちのボンズ1号が生後数カ月のころ私のひざに乗せて撮った写真が私のバブーのころにそっくしでした。
まちがって私の写真が紛れ込んだのかと思ったくらいに。
りっくんもハーネスとリードしてんのねv-8
ここの公園「座礁した海賊船」の遊具もあるよね。

小きなこさん、がんばれー。
2011-10-28 08:30 | わんこ | URL   [ 編集 ]

わんこさんへ★ 

どんどんダーサマに似ていきそうな予感ですw
よくいますよねー子供が自分の赤ちゃんの時と一緒の顔って人
一緒に写ってるので2人とも同じ顔ってなんか不思議な感じ( ´艸`)
ウチは写真撮るとこっちはダーサマの顔、こっちは私の顔ってなってます
おそらく足して2で割ったのだと思われますよwww

りっくんいきなり猛ダッシュするので捕獲用にw
天使の羽もあったのですが、ウチは絶対小悪魔なのでこちらにΣ(ノ∀`*)
残念ながら海賊船、りっくんは全く興味なしでしたよトホホー
2011-10-28 21:38 | うんにゅ | URL   [ 編集 ]

一緒です~っ 

きなこ2もきなちゃんと一緒で爪切り、おひげきり、肛門絞り、全て私にはやらせてくれません。病院に着いて、入口はいるとすぐに…肩のりインコかっ??って言うくらいひょいひょい私の肩の上によじ登り、秘かな抵抗をしてます。
その後は…たぶんきなちゃんっと同じ。
次は…うなぎになりくねくねして…。
終いには、ウ~ゥッ唸る。
育て方間違ったと毎回後悔する一瞬ですよ!
2011-10-29 10:00 | きなこ2 | URL   [ 編集 ]

きなこ2さんへ★ 

うははー
きな2ちゃんも同じですかw
ウチは肩乗りインコまではいきませんが( ´艸`)ブブブ
オシリ絞りはね…無理矢理やりますよ…
どうしてもできなかった月は病院で爪切りと一緒にやってもらうです
育て方ねぇ…
おかしいなー
ウチ、最初から優しく前足触ったりしてたのになぁ(;´Д`)
抱っこも最初はしてたのになぁ
難しいですねーワンコのしつけは(´・ω・`)ショボーン
2011-10-29 22:55 | うんにゅ | URL   [ 編集 ]

 

あ~~ビヨルキス、ダメなんすね~~残念!
くりん家、ハフマンも2つ持っております。
多分、通常のカラーより優しいと思います(でもくりんは結構毛が抜けて薄毛に・・・)
でもハーネスでも当たる部分がハゲちゃうし~。ミニピンはなかなか難しいですね。

きなこさん、爪切りお疲れ様~~。
頑張りましたね~。
くりんは大暴れなんてもんじゃないっすよ。
パピの頃から慣らせば少しは違ったのかなぁ・・・って思うけど、もはや手遅れ(涙)
2011-10-29 23:42 | くりんの母 | URL   [ 編集 ]

くりんの母さんへ★ 

くりん母さんもハフマンユーザーですか( ´艸`)
ホント、ミニピンの首輪選びって結構難しいですね(汗
でも切開するしないを決めた後、調子がよさそうならビヨルキス試す価値はあるよな~と思ってはいるのです
とりあえず様子を見ながら試行錯誤になりそうです(´Д`)=3

くりん氏も爪切りひと騒動ですかwww
パピの頃から慣れさせてたはずなのに、全く無駄でしたよ…トホホ
2011-10-30 17:19 | うんにゅ | URL   [ 編集 ]

profile

うんにゅ

Author:うんにゅ
静岡生まれ、静岡育ち
毎日うるさいちびっ子たちに
手を焼いているアラフォーママ
最近の口癖
「邪魔されずにとことん寝たい」
細々とミニピングッズを製作中♪
  ↓  ↓  ↓
【KING★OF★TOY】

★きなこ★
ブラックタンの♀
2010.8.19.生まれ
体重は4.0kg
チャームポイントは猪木も驚くほどの
アイーンなアゴと胸元のミスカラー
ビビりすぎるのがたまにキズ
人間の子供には威嚇して強く出る
残念なオンナ

★ダーサマ★
毎日お仕事で忙しいパパさん
いつでもどこでもおやすみ3秒
雪国出身だけど雪はキライ

★りっくん★
6歳のうんにゅ家長男
毎日有り余るパワーで
うんにゅを翻弄する小僧
スリムな大型犬は平気なのに
フサフサの大型犬は苦手な模様
只今反抗期真っ最中…

★はぐちゃん★
3歳のうんにゅ家長女
この間初めて髪の毛切りました♡
最近はかなりオンナなってきてますよ
きなこさんに対して優しくなってきたものの
毎日女の激しいバトルが繰り広げられております(;´▽`)

kinako's counter
counter
search
calendar&archive
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
mail me♪

名前:
メール:
件名:
本文:

minipin link
このブログをリンクに追加する
photograph
PV Ranking
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
QR
