
--------(--)
 

なかなか縮まらぬ距離

きなこさん
実はりっくんが苦手です(;´▽`)

1歳7ヶ月を迎えたりっくん
歩くのが早かったせいかまだまだ言葉が出ず
急に奇声を発してテンションアップするので、きなこさんいつもビクビクです

散歩に出る時玄関ではすぐ隣でペロペロできるのだけど
リビングにりっくんがいる時は…

CSC_0382_convert_20111106195927.jpg

なぜかこれが限界www
きなこさん、メッチャ警戒中(;´▽`)

CSC_0380_convert_20111106195947.jpg

絶えずチラチラ見てます

CSC_0386_convert_20111106200011.jpg

この状態からりっくんが奇声を発したり、触ろうとすると…





威嚇&甘噛み(;´Д`)




かるーくですけどね…
散歩に出る時はいいのに、何でなのか
我が家はりっくんのいるスペースとリビングはメッシュ地の仕切りがあるのですが
だからなのかなー?
りっくん、よく仕切り越しにきなこさんに物を投げたからかなー?(;´Д`)

りっくんも軽く甘噛みされると何度かチャレンジするものの諦めてしまいます
その分お散歩でお友達ワンコを存分にナデナデするのですがw

もう少し仲良くして欲しいものですよー
りっくんがもう少し落ち着けば仲良くできるかな?

CSC_0378_convert_20111106200028.jpg

きなこさん、仲良く遊んでくださいよー

***************************************************

広場ではりっくんについてまわるクセに~!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
2011-11-06(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

う~~ん、ま、小型犬ってチビッコが苦手なコが多いもんね。
ちなみにくりんも小さい子が苦手です。
6歳になってかなり我慢できるようになりましたが・・・
予測不能の行動に面食らっちゃうんでしょうね~。
親戚の家のちわ~わちゃんは、結局チビッコとの同居でノイローゼとなり(汗)
祖父母宅へと引き取られました。
それに比べたらきなこ嬢、上手に距離を取れているのではないでしょうか!?
無理をさせずにのんびり慣れていったらいいんですよ~きっと大丈夫です♪
2011-11-06 23:21 | くりんの母 | URL   [ 編集 ]

くりんの母さんへ★ 

くりん氏もですか~
やはりまだまだ行動が読めないし、何よりも奇声が怖いみたいなんですよね(;´▽`)
ノイローゼになっちゃい子もいるとはっ(汗
ちわ~わちゃん、大変だったねぇ…
それに比べたら確かにマシですね(´・ω・`)
お散歩友達犬はみんなナデナデさせてくれるので、りっくんにはそちらで我慢していただこう!w
2011-11-07 17:54 | うんにゅ | URL   [ 編集 ]

 

りっくんはまだちっさいからね。
子供が苦手なワンコはけっこういるし。
うちの大きなこちゃんは相手がビビっててもお構いなしにおむつまわりをクンクンしてますがv-8

りっくん、1歳にして読書家だね。有望だわv-218
2011-11-07 19:03 | わんこ | URL   [ 編集 ]

 

きなこさん、りっくん苦手なんだぁ。
子供って突然、いろんな動きをするから苦手で当たり前なのかもしれませんね。
ミニピンって結構根に持つタイプらしいから、覚えてたりして???
仲良く一緒にお昼寝、なんて日がきっときますよ!
2011-11-07 20:29 | ラスティママ | URL   [ 編集 ]

わんこさんへ★ 

りっくん、大きなこちゃんの方が好きになるかもですwww
飛び付かれてもお顔べろんちょされても平気なので(;´▽`)
奇声だけでも止めてくれればまだいいんですけどねぇ
ちょっとテンションあがるともう奇声が…(´・ω・`)ショボーン

りっくん、ちゃんと見てないと瞬時に絵本分解するです(涙
買ったばかりのパンパカパンツ絵本、破られちまいました…高かったのに
2011-11-07 23:37 | うんにゅ | URL   [ 編集 ]

ラスティママさんへ★ 

いっつも警戒してますよー(;´Д`)
Kちゃんとラス子さんみたいにもう少し仲良くして欲しいです…
新居を建ててきなこさんを迎えたのですが、荷物も片付かないし荒されると困るってことで通せんぼしたのが良くなかったのかも(´・ω・`)ショボーン
根にもつタイプ…そうかもしれませぬ
りっくん、きなこさんに大きくて硬いおもちゃ投げつけてましたから…(汗
(当たってませんけどね)
あと数年したらお互い落ち着くかな?
二人目ができたらまた変わるかも??
2011-11-07 23:42 | うんにゅ | URL   [ 編集 ]

 

ガンツは同じ視線をオトナゲナイ父に向けてるわ。
りっきゅん、カワユス~♪
3歳くらいになると加減がわかってくるです。
2011-11-08 21:09 | kumiko | URL   [ 編集 ]

 

わんこはおこちゃまの急激な動きが苦手みたいなので
もう少しりっくんが大きくなるまで
つかず離れずの関係でいた方がよろしいのかしら。
少しずつ少しずつですよねッ・・・v-218
2011-11-08 21:31 | haru | URL   [ 編集 ]

kumikoさんへ★ 

おひょ~ガンツ父にこの視線てことは、チミッコちゃんにはもっと鋭い視線てこと?!
いつもくりくりお目めのガンツくんもこういう目するのですね
先ほどもクッションで寛いでいるところをふいに触られて飛びあがってました(;´Д`)
3歳までまだまだ遠いですね~w
気長にゆきますか…
2011-11-08 22:24 | うんにゅ | URL   [ 編集 ]

haruさんへ★ 

ビビり犬にはおこちゃまの動きは恐怖ですね(;´▽`)
お友達犬はみーんなりっくん平気なのにってとこが笑えますがw
まぁ私が触ろうとしてもびっくりしちゃうほどなのでしょうがないのかな~
気長にじわりじわりと歩み寄ってくれるのを待つとしますか(人´ω`*)
2011-11-08 22:29 | うんにゅ | URL   [ 編集 ]

profile

うんにゅ

Author:うんにゅ
静岡生まれ、静岡育ち
毎日うるさいちびっ子たちに
手を焼いているアラフォーママ
最近の口癖
「邪魔されずにとことん寝たい」
細々とミニピングッズを製作中♪
  ↓  ↓  ↓
【KING★OF★TOY】

★きなこ★
ブラックタンの♀
2010.8.19.生まれ
体重は4.0kg
チャームポイントは猪木も驚くほどの
アイーンなアゴと胸元のミスカラー
ビビりすぎるのがたまにキズ
人間の子供には威嚇して強く出る
残念なオンナ

★ダーサマ★
毎日お仕事で忙しいパパさん
いつでもどこでもおやすみ3秒
雪国出身だけど雪はキライ

★りっくん★
6歳のうんにゅ家長男
毎日有り余るパワーで
うんにゅを翻弄する小僧
スリムな大型犬は平気なのに
フサフサの大型犬は苦手な模様
只今反抗期真っ最中…

★はぐちゃん★
3歳のうんにゅ家長女
この間初めて髪の毛切りました♡
最近はかなりオンナなってきてますよ
きなこさんに対して優しくなってきたものの
毎日女の激しいバトルが繰り広げられております(;´▽`)

kinako's counter
counter
search
calendar&archive
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
mail me♪

名前:
メール:
件名:
本文:

minipin link
このブログをリンクに追加する
photograph
PV Ranking
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
QR
