
--------(--)
 

微妙でした

いやー昨日は寒かったですね!!
そして今日は暑かった!!

そしてそして

ワタクシ、ぎっくり腰みたいです…・゜・(ノД`)・゜・。


先週の日曜あたりから腰がツキッと痛いな~なんて思ってて
すぐ治るだろうと思っていたらなんだか痛みが移動してひどくなってる?
今朝顔を洗っていたらその姿勢がたまらなく痛くて
車の運転も微妙に痛くて
調べたら実家近くの整形外科が午前中やってたので急いで行ってきました

骨には異常なく、おそらくぎっくり腰というか捻挫というか…
ただ「ぎっくり腰は1週間あったら軽くなるんだけどねぇ」って

だって育児特有の動作、腰に来るですよ?
しかもりっくん、私が横になるとまたいでぼいんぼいんアタックするのよ?

先生に説明すると、「あぁ!それじゃ治りにくいわー!できるだけ安静に頑張って…」ですって


もしかして

原因はりっくんかもしれない(◎言◎;)


ってことで痛み止めと鎮痛薬湿布をもらってコルセットつけてもらいました(´・ω・`)ショボーン
早く良くなって欲しいですよ…



さてさて

そんなこんなで月曜日にドッグラン行ったネタが遅くなりましたよ
行きつけ美容院の姐さんと念願のドッグラン♪



撮った写真見てみたら、あんまり撮ってないしおんなじような写真ばっか(爆
つ、使えない…(;´Д`)
ので文字ばっかでごめんなさいね

姐さんちはトイプー×2

DSC_0406_convert_20111112213541.jpg
チョコと

CSC_0422_convert_20111112222831.jpg
チップ

2匹一緒に買ったんですって
どっちも男の子で7歳
チョコがすぐ他の子に乗っちゃうって言ってたので「きなこさん大丈夫かなー」と思っていたら…


DSC_0401_convert_20111112213317.jpg
「……。」

3匹とも我、関せずwww

チップはもともと犬も人も興味ない、飼い主オンリータイプのようで…(;´▽`)
チョコはどうも自分と同じか大きい子が好きみたい
きなこさんはお好きなタイプじゃなかったご様子…


ま、まぁ喧嘩しないならいいよね(*・д・)(・д・`*)

お邪魔したのはDogsGarden POCKETさん
きなこさんは2回目です
お昼時に行ったのでランは貸切状態♪
カフェでもよおさないように先に遊んでもらいました
きなこさん、他にワンコがいなかったからかあっちいったりこっちいったり
尻尾もちゃんと立っててご機嫌そう?

じゃぁご飯食べよ~!と店内に入ろうとしたら、きなこさん尻尾格納の巻w
なんとか店内に入ってもワンワン聞こえたら一気に落ち付かない様子に
どうもだめだねぇ…(;´Д`)
チョコ&チップも落ち着きがないのでなんだかせわしない食事風景でしたwww
きなこさんは終始椅子の下に隠れておりましたよ

しかし月曜日だったけど結構お客さんくるのね
食事後ランに行ったらいろんなワンコがいましたよ

DSC_0408_convert_20111112222018.jpg

トイプー、多かったな~4匹いたかな?

DSC_0410_convert_20111112222409.jpg

イタグレちゃんが2匹いて、すんごい愛想良くて私ウハウハでした( ´艸`)
猫みたい、いやウナギのようにからみついてくるの~
ついきなこさんほったらかしてウホウホしちゃいましたよ♪
きなこさん、ヤキモチ焼いたりしないのでこういう時助かります(ΦωΦ)ウフフ

他にはシェルティー×フレブルのmixとかダックス、チワワとかいたよ
チワワの子、すんごいちっちゃくて1,8kgだって!
でも全然怖いもの知らずって感じでどの子にも寄ってくるの( ´艸`)
きなこさんはその堂々とした態度がダメだったのか、座ってる私のお股にイン
近寄ってくるたびにちょろっと歯ぁ剥いてました(;´▽`)

どんだけビビリなん!!!

なんか前回来た時の方が社交的だった気がする…
とっても微妙~~~~~
今回は残念ながら気の合う子はいなかったみたい
なかなかきなこさんのお気に召す子に出会えないのが悲しいですわー
やっぱ何度も来て慣れないとダメなのかしらね(´・ω・`)=3
頑張ろうね!きなこさん!
また来ようね~!

DSC_0399_convert_20111112222622.jpg
「ウマウマごはんならいつでも食べに来るでしよ!」

それが目的かwww

***************************************************

りっくんは実家でお留守番( ´艸`)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
2011-11-12(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

うんにゅさん、ぎっくり腰ですか。
わかりますよぉ〜わたし椎間板ヘルニアなのでv-13
痛み緩和の為にもも&かりんがいると言っても
過言ではない・・・ってくらいです。
2頭の散歩でたくさん歩いて痛みが出ないように
してますの。でも今ちょっと痛いんですよね〜
久々痛くて・・・v-40

お互い早く痛みが治まるように・・・ですね。
あ〜痛いv-13
2011-11-13 07:55 | haru | URL   [ 編集 ]

きなちゃん♪ 

きなちゃん♪おでかけしたでしか。
きな2も昨日はオフ会参加で、お友だちたちと遊びましたが、マイペ-スに加えて愛想なしで(>_<)。いつも行くドックランの看板犬のミニピンのチョコちゃん(4歳♂)がきな2の彼氏! とはミニピンらしい遊びするんだけどな~。
2011-11-13 09:45 | きな2 | URL   [ 編集 ]

haruさんへ★ 

haruさんはヘルニアなのですか!
それもお辛いですね…・゜・(ノД`)・゜・。
私は右側の痛みなのですが、微妙なポイントが痛むのでたまらんですー
立ってるか寝てるかが楽…
ちょっとした動きでツキッと痛むのがたまらなく嫌~!!
おたがい早く痛みが消えるといいですね…
オムツ替えがしんどいです(涙
2011-11-13 18:36 | うんにゅ | URL   [ 編集 ]

きなこ2さんへ★ 

オフ会、いいな~♪
こちらではミニピンオフ遠出しないとないんですよねー
きな2ちゃんもマイペースですかw
ウチは人に対して平べったくなって威嚇なのかあそぼうなのかよくわからない対応をいたしますよ(;´▽`)
2011-11-13 18:39 | うんにゅ | URL   [ 編集 ]

 

ギックリ腰ですか!?それは大変です~~(経験者)
無理すると癖になっちゃうし、くれぐれもお大事になさってくださいね!

ポケットさん、行かれたんですね~。
我が家も何度か行っておりますよ。いつか遭遇できるかもですね。
きなこ嬢はちょっと犬見知りしちゃいましたか?
ミニピンだから~そんなものかも?
くりんはドッグランでは他の犬とまったく遊びません。。。
でも喧嘩しちゃうよりいいか、と思ってポジティブシンキングです~。
2011-11-13 22:59 | くりんの母 | URL   [ 編集 ]

くりんの母さんへ★ 

日々痛いとこが変わっててなんなのこれーって感じです(涙
直接的な原因が思い浮かばず、だんだん痛くなったのでまさかぎっくりだとは…
早く良くなってくれないとしんどいです…(;´Д`)

静岡のドッグカフェは少ないので貴重です、ポケットさんw
りっくんがいるとゆっくりできないのでしょっちゅうは行けないのが残念ですが
遭遇出来たらくりん氏を抱っこしたいですー( ´艸`)
きなこさんはホント犬見知り&人見知りがすごくて…(汗
遊ぶどころか走る事もしなくなりますΣ(ノ∀`*)
ウチも吠えたり喧嘩したりしないだけマシかなとポジティブシンキングですよ~
いつもお散歩で同じワンコにしか会わないから、気分転換くらいで考えてます(o´∀`o)ノ
2011-11-13 23:15 | うんにゅ | URL   [ 編集 ]

 

ぎっくり腰か~。私もボンズ1号がちびっこのころより腰痛。
もう20年以上になるわねえ。長いわ。
トイレ掃除しててぎっくり腰やったこともありんす。
痛くて痛くてどうしようもないけど、主婦って休んでられないのよねぇ。
小きなこさん、気の合うお友達がたくさんできるといいね。
まだ若いからこれからよっっv-218
2011-11-16 20:54 | わんこ | URL   [ 編集 ]

わんこさんへ★ 

直接的な原因がわからないのでどうもモヤモヤするですー
あれ?痛い?ん~?あれれ?痛いわ???ってジワリジワリと来て(;´Д`)
ぎっくりって急に来るんじゃないのですね~
随分よくなってきましたがまだまだスッキリ!ではないので気をつけたいです
わんこさんもひどくならないようにお大事にしてくださいね!

小きなこさん、ワンコに出会うとメッチャ猛ダッシュで近寄るくせに
近寄られると猛ダッシュで逃げるですwww
もう少し、落ち着いて頂きたい…
2011-11-16 22:45 | うんにゅ | URL   [ 編集 ]

profile

うんにゅ

Author:うんにゅ
静岡生まれ、静岡育ち
毎日うるさいちびっ子たちに
手を焼いているアラフォーママ
最近の口癖
「邪魔されずにとことん寝たい」
細々とミニピングッズを製作中♪
  ↓  ↓  ↓
【KING★OF★TOY】

★きなこ★
ブラックタンの♀
2010.8.19.生まれ
体重は4.0kg
チャームポイントは猪木も驚くほどの
アイーンなアゴと胸元のミスカラー
ビビりすぎるのがたまにキズ
人間の子供には威嚇して強く出る
残念なオンナ

★ダーサマ★
毎日お仕事で忙しいパパさん
いつでもどこでもおやすみ3秒
雪国出身だけど雪はキライ

★りっくん★
6歳のうんにゅ家長男
毎日有り余るパワーで
うんにゅを翻弄する小僧
スリムな大型犬は平気なのに
フサフサの大型犬は苦手な模様
只今反抗期真っ最中…

★はぐちゃん★
3歳のうんにゅ家長女
この間初めて髪の毛切りました♡
最近はかなりオンナなってきてますよ
きなこさんに対して優しくなってきたものの
毎日女の激しいバトルが繰り広げられております(;´▽`)

kinako's counter
counter
search
calendar&archive
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
mail me♪

名前:
メール:
件名:
本文:

minipin link
このブログをリンクに追加する
photograph
PV Ranking
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
QR
