スポンサーサイト

--------(--)
 

冬ですねぇ…

ちょっとご無沙汰しちゃいました(;´▽`)
やっと腰痛もやわらいできて(まだ油断できませんが…)やる気も出てきましたよ
心配してコメしてくれた方々、ありがとうございます(人´ω`*).☆.。.:*・゜

sky2_convert_20111124161250.jpg

最近ぐっと寒くなりましたね
その分空がすごくきれいでいい気分になれます(*´ω`*)
最近はトイカメラでも撮ってみてるですよ♪

sky3_convert_20111124161322.jpg

いつもの広場も草木が枯れてきて一気に冬っぽくなってきました

kinako12_convert_20111124161344.jpg

今回の写真は今日のものではないのですが
今日はシルバー人材センターのおじいちゃんたちが大勢で草刈りをしてました
駐車場から先まで全部きれいになってたー♪
これでトゲトゲくんたちが服に付かないぞっ( ´艸`)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さて
その昼散歩の前

きなこさんは病院へ(ΦωΦ)フフフ
フィラリア投薬と爪切り、避妊の予定決定に

今日は待合室でブルブル震えまくりだったきなこさん
診察台の上で先生に触られていて、「じゃぁ爪切りしましょうか」と両脇を軽く抱えられた時…




きなこさん、初めて病院でシッコ漏らしたー

(*ノωノ)恥ずかしぃ~~~




溜まってたのかなー(;´Д`)
気を取り直して後ろ足から爪切り
今回はワタクシ追い出されずに済みましたよ
でもね、ちょっぴり暴れて1本出血しちゃったの
そしたら…



エリザベス装着!!



そこまでかいな…
エリザベスの上から頬をガシッと抱え込んで前足の爪切りもなんとか終わったのですが
その最中の顔ったら…


マヌケすぎて写真撮りたかったΣ(ノ∀`*)


ごめんねきなこさん、必死だったのにこんなこと思っちゃう飼い主でw

で、避妊手術の予定を…
首根っこの傷?は切除してもまたタコのようになってしまうかもしれないとのことでしたが
結構かわいそうな感じに見えるので避妊ついでに切除することにしました
1回切ってみてダメならそのままにするってことで
もしかしたらボコボコにならないかもしれないし
当分首輪ができないのでいろいろ試行錯誤ですが…
できたらハゲで済んで欲しいです(ノД`)


決戦は12/2の金曜日


「本当は1泊ですが、術後、きなこちゃんがあまりにもビクつくようなら
当日引き取りの可能性もありますので…」



ですって(´・ω・`;)


ビビりもここまで来るとすいませんって感じですわ…きなこさん…
何よりも前日20時から絶食なのが本人一番キツイと思われます(汗
頑張ってねきなこさん!(´;ω;`)
私も今からドキドキですよ…

riku12_convert_20111124161408.jpg
 

***************************************************

りっくんも冬の装い♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2011-11-24(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

あらあら、病院でチッコちびっちゃったの?
緊張しまくりちよこだったのねん。
日曜日の26.8度がウソのようにここんとこさぶいねえ。
でも日中は意外とあったかいのねん。
藤枝のドッグラン、近場だしなかなかv-218でし。
朝霧に比べるとこぢんまりだけど、その分目が行きとどくから安心ス。
年会費払っちゃおうかなあ、と思案ちう~。
運がよければベイリーにも会えるしぃv-238

手術、日にちも決まったのねん。暑い夏にやるよりいいかもよ。
大きなこちゃんは6月くらいにやったんだけど、さいわいエリザベスしなくてもなめることもしなかったから助かったよ。
小きなこちゃんもがんばれーーーー
2011-11-24 21:21 | わんこ | URL   [ 編集 ]

 

トイカメラ素敵ですね~♥

きなこちゃん病院お漏らししちゃうほど怖かったのかな。
爪切りも頑張って偉かったね、きなこちゃん!
ほたるも病院嫌いでいつも悲鳴あげながら爪を切ってもらっています(-.-)

手術の日も決まったのですね。
色々と心配があると思いますが頑張ってくださいね。
きなこちゃんの手術が無事に終わる様、祈っていますね。
2011-11-25 11:04 | ほたるママ | URL   [ 編集 ]

チビっちゃう… 

きなちゃんとまた一緒だあ~っ♪きな2は、避妊手術の朝、病院の診察台の上にのせられ、
後ろ足に注射打たれたら…シャ~ッ。お恥ずかしい。
そんなところまで一緒で笑えますwww
きな2も当日帰りでしたが、いつになくグッタリしており2日間立ち上がろうともしなかった時は心配しましたが…病院に連れて行き『おかしいな~麻酔はキレて元気になるはずなのになぁ!一本注射打っとくわ』の先生の処置後、あれは何だったの??きなこさん。って言うくらい元気取り戻してましたわ。仮病??
きなちゃんも頑張って下さいね。
2011-11-25 17:20 | きな2 | URL   [ 編集 ]

わんこさんへ★ 

チビッちゃいましたよ~~~~(;´Д`)
確かにいつもより緊張気味でしたが…
先生に「爪の長さ気になります?今日はやめますか?」とまで言われちゃった…(汗

最近風がない時は暖かいのに、風が吹いたり日陰に入るとさっぶいですよね
只今うんにゅ家は全員風邪ひいてますΣ(ノ∀`*)

ドッグラン、意外と穴場的な場所に…w
朝霧よりは時間もかからないし気軽に行けそうですよね
年会費、いっちゃえ~~( ´艸`)
ウチはまだまだしょっちゅう行ける状態ではないので、数年待ちますかなw

首根っこの傷のおかげでどんどん避妊が遅れちゃって
通ってる病院では避妊はほとんどエリザベスなしだっていってました
進歩してるんですねぇ(o´∀`o)
小きなこさん、がんばりますよー
2011-11-25 17:21 | うんにゅ | URL   [ 編集 ]

ほたるママさんへ★ 

キーホルダー的なトイカメラですが時々いい感じに撮れるですよ~♪
なかなか構図がずれますがw

ほたるちゃんも悲鳴まであげるんですか(;´▽`)
ミニピンは特に嫌いな子多そうなイメージありません?
大人しくさせてくれる子が超うらやましいですー

やっぱり手術心配しちゃいますよね~
麻酔はもう経験済みなのですが、1泊はまだ未経験なので…
ありがとうございます(人´ω`*).☆.。.:*・゜
2011-11-25 17:24 | うんにゅ | URL   [ 編集 ]

きな2さんへ★ 

あらあらwww
注射の時はさすがにわかりますよー痛いし!
ウチは注射の時待合室に追い出されるから、もしかしたらやってるかも…(;´▽`)
きな2ちゃんも当日帰りなの??w
やっぱ確実にそうなりそうな予感…Σ(ノ∀`*)
どうなることやらー
きなこさん、がんばります!
ありがとうございます♪
2011-11-25 17:27 | うんにゅ | URL   [ 編集 ]

 

おっと、出遅れ。

あ〜それよくやりますよ〜もも&かりん。
最近やっとやらなくなったかなv-13
病院に入る前になるべくさせて入るんですが、
やっぱり1回で全部出しちゃうわけじゃ〜ないので、
ビビって出ちゃいますねv-12
まぁ、特別なことでもないのでヨシとしましょう〜

あら、血管切れちゃいましたか。痛そうですよね〜
あれって。ももの爪も血管が伸びて来ちゃってるので
少しずつ切って、短くしていきたいけど、
あの怒る顔を見ると・・・

そうですか、決戦は金曜日ですかv-91
問題が何もないなら、泊まらないで帰ってきた方が
安心・・・でもないかな・・・。
未経験なので・・・あまりよくわかりませんが。
何もかも無事終了〜〜って早くそうなって欲しいですね。
首も落ち着きますようにv-237
2011-11-25 21:55 | haru | URL   [ 編集 ]

haruさんへ★ 

ももちゃんだけでなくかりんちゃんもですか!
なんだか意外ですー(;´▽`)
ウチは今まで震えまくってても漏らしたことがなかったのでびっくらでした
その瞬間の先生の「あららー」って笑顔が何とも言えませんでしたがw
これからはその可能性を念頭に置いておかなくては!です

前回も出血して、今回もですー(;´Д`)
でも痛いとかいうよりも、怖い方が勝っていたようですんごい必死な形相で固まってましたよ…
ホントちょこちょこ自宅でこまめに切れたら、ふいに飛び付かれても痛くないのにー

決戦ですよー
日帰りだったらいつものように暴れないかと心配で(;´Д`)
痛いしだるいしで少しはおとなしくなってるでしょうけど…
早くすべて終了~!ってなって欲しいです
首も綺麗になるといいなぁ…(´・ω・`)
2011-11-25 22:22 | うんにゅ | URL   [ 編集 ]

 

きなこさん避妊手術がんばれ〜!!(>_< )
うちは足の方を手術したりで、タイミング逃してしまった。
無事に終わりますように。

診察中って、写真撮りたいけど勇気ないですよね。
うちも注射の時おさえつけられて、必死に先生にアピールしてる写真とか撮りたくなっちゃう。

トイデジ難しくないですか??
最近撮ってないけど、フレームからずれちゃったりして上手く撮れない。
それはそれで味があるけど。
2011-11-27 10:40 | まあち | URL   [ 編集 ]

まあちさんへ★ 

がんばりますよー!
ビスコちゃんもレッグペテルス大変でしたもんね(;´Д`)
ウチもなんだかんだずれて結局マウンティング覚えちゃったし
問題なく済みますようにー

診察中、むしろ動画で撮っておきたいですよw
ウチいつも台をカリカリ必死に掘るんです
その顔がまた超必死でたまらんですよ

トイデジ、私はビスケットカメラ使ってるのですが
メッチャおもちゃのように小さいので中心ずれまくりですよwww
毎回半分くらいは使えないΣ(ノ∀`*)
2011-11-27 22:24 | うんにゅ | URL   [ 編集 ]

profile

うんにゅ

Author:うんにゅ
静岡生まれ、静岡育ち
毎日うるさいちびっ子たちに
手を焼いているアラフォーママ
最近の口癖
「邪魔されずにとことん寝たい」
細々とミニピングッズを製作中♪
  ↓  ↓  ↓
【KING★OF★TOY】

★きなこ★
ブラックタンの♀
2010.8.19.生まれ
体重は4.0kg
チャームポイントは猪木も驚くほどの
アイーンなアゴと胸元のミスカラー
ビビりすぎるのがたまにキズ
人間の子供には威嚇して強く出る
残念なオンナ

★ダーサマ★
毎日お仕事で忙しいパパさん
いつでもどこでもおやすみ3秒
雪国出身だけど雪はキライ

★りっくん★
6歳のうんにゅ家長男
毎日有り余るパワーで
うんにゅを翻弄する小僧
スリムな大型犬は平気なのに
フサフサの大型犬は苦手な模様
只今反抗期真っ最中…

★はぐちゃん★
3歳のうんにゅ家長女
この間初めて髪の毛切りました♡
最近はかなりオンナなってきてますよ
きなこさんに対して優しくなってきたものの
毎日女の激しいバトルが繰り広げられております(;´▽`)

kinako's counter
counter
search
calendar&archive
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
mail me♪

名前:
メール:
件名:
本文:

minipin link
このブログをリンクに追加する
photograph
PV Ranking
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
QR
