スポンサーサイト

--------(--)
 

伊豆旅行日記★お宿編その1

さ~てお宿に向かいますよ~(o´∀`o)ノ

って思ったけどシャボテン公園からちょっと進むと道の駅みたいなとこがあったので
ちょろっと寄って炙りベーコンを食べてみました♪ウマウマ~
ぐらんぱるぽーとっていうのねー
以前来た時こんなんあったかな(;´▽`)
ここには小型犬とそれ以外でわかれたちっこいアジリティつきドッグランがありました
きなこさん入れてみたけど、寒いのとビビってるので逃げまどってましたが…
とにかく寒かったのでそそくさと退散

さささ
今度こそお宿へGO~(o´∀`o)ノ
今回お世話になったのは伊豆高原 ワンちゃんと泊まれるプチホテル「Tyler's Flat(タイラーズフラット)」さん

19.jpg

シャボテン公園からすぐで比較的わかりやすい場所にありました!
ほら、避暑地のペンションてわかりにくいとこにあるじゃないですか~
結構困るんですよねあれwww
今回は迷子にならずに済んで何より♪

20.jpg

21.jpg

入るとすぐにワイルド系イケメンシェフとスタイルのいい可愛いお姉さん夫婦&看板犬タイラーがお出迎え

22.jpg

ホントはもう1匹看板犬見習いのキャバリアくんがいるんだけど、お出迎えにはまだ出てこれないみたいです
おっとり静かに接してくれたので、きなこさんもあまり挙動不審にならずにチェックインできましたよ♪
前日にはミニピンがいたんですって
ちょっぴり残念!!

23.jpg

中はブリティッシュと言うんでしょうか?アンティークっぽいインテリアがあってお洒落でした♪
こういうあったかい感じいいですよね~

24.jpg

入口には濡れた足拭きタオルとかお散歩グッズも置いてあって、ワンコ連れにはとっても優しいです
そういうグッズもお洒落なので「使っていいの?」って思っちゃったりしてwww

我が家が泊まったのは和室でございますー
広すぎず狭すぎず、私は結構好感持てましたよ
(写真がなくてごめんなさいー)

28.jpg

あらそうなの??
じゃあちょっと休憩でもしててね~
お部屋チェックしてるから~

26.jpg

ゴミ箱、ワンコ用ゴミ箱、トイレも用意してくれてあります

27.jpg

ビニールマット、ペットシーツ、コロコロ、あと消臭剤かな?
お部屋の隅にちょこんと用意してくれてあります♪

25.jpg

廊下にもフードボウルがありますよ
ワンコ用ドライヤーとかもわかりやすく置いてありました(o´∀`o)
どれもこれみよがしでなく、建物の雰囲気に溶け込んでる感じでよかったですよー

29.jpg

部屋に戻るときなこさんが何やら寄ってきましたよ
うんうん、なになに?どんな提案??

30.jpg

…はいはい。(-ω-)
私達のご飯もそろそろだしね~
なんですかこの姿勢のよさwww

31.jpg

食堂はワンコOK(リード付)なのですが、りっくんもいるし他のワンコともバッチリかちあって
きなこさんは確実に挙動不審になるからお部屋でお留守番しててもらいました
写真に写ってるケージは持参したもの
家ではトイレの粗相はなくなったきなこさんですが
寝具にワンコONはNGだし、粗相したら申し訳ないしってことで持ち込みました(;´▽`)
といってもこのケージもまだあまり慣れてないんですよね…



まぁいっか!( ´,_ゝ`)


そうやって大人になっていくんだ、そうだそうだwww
じゃ~いってきま~す!


食堂に行くと隣の席にウェスティかな?2匹いました
ちょっぴりガウガウくんたちだったので、きなこさんこなくて正解だったかも~(;´▽`)
席につくとすぐりっくん用のプレートを出してくれました♪

32.jpg

すんげーお洒落なお子様プレートなんすけどー!

しかも「ちょっと大げさに飾っちゃったんですけど…」って近寄って来るシェフ
ハニカミながら説明してくれる姿がかわいかったwww

私達のメニューはこちらっ↓

33.jpg
~バゲット~

34.jpg
~金目鯛の前菜~

35.jpg
~バーニャカウダ~

36.jpg
~ローストビーフ~
シェフが一枚ずつ取り分けてくれます

37.jpg
~カサゴとあさりのアクアパッツア~

38.jpg
~活伊勢海老のソテードアメリケーヌ~

39.jpg
~デザート~

もうね

すべてがウマウマ!!( ´艸`)

実はお魚料理が得意な方ではないワタクシ
(食べるものが限られてる食わず嫌いw)
でもこのお料理は旨かった!!!
伊勢海老のソースも濃厚で、バゲットにべっとりつけて食べたいくらい( ´艸`)
ダーサマも「コレは旨い!」ってご機嫌でした♪


…でもね

りっくんが暴れて

ゆっくり食べれなかったの(ノД`)


りっくんは興奮しちゃってオサレプレートも半分くらいしか食べないで
お隣のワンコ覗いてガウガウ言われて

も~皆さんごめんなさいね~~

せっかくだからダーサマにはゆっくり味わってほしかったので
私がりっくんの餌食になりました…(´・ω・`)ショボーン
また宿泊してゆっくり食べたいなぁ…

あ、お向かいの席にいたスピッツが「きなこちゃん」でした♪
奇遇ですね~(o´∀`o)


さてこちらのきなこさんは…??

40.jpg

どうもお家のケージじゃないので落ち着かないご様子(;´▽`)
フガフガもぞもぞして、超高速ホリホリして

41.jpg

こんな顔まで激写されてwww

42.jpg

なんだかご不満のようですよ
でもお疲れなんだし早く寝ようね~~

おやすみなさーい!

***************************************************

静かに夜は更けてゆく…のか?!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2012-01-11(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

伊豆旅行記、出遅れちゃったけど拝見しております~。
おっと、その前に・・・
体調はいかがですか?もう大丈夫?
今年、流行ってるみたいですね~~。くれぐれもお大事になさってくださいね。

お料理、素晴らしいですね~~。
とっても美味しそう!!
が、きなこ嬢、部屋でお留守番でしたかぁ・・・ちょっと残念。
でも、まだまだ若いからこれからだもんね!
今回は「手ならし」ってことで~。
ワンコと一緒のお宿も色々ですよね。
部屋食の宿とかもあるみたいなので、いつか行ってみたいです。
ご家族でこれからたくさん旅行もできるし~~今後も楽しみですね!
2012-01-12 22:12 | くりんの母 | URL   [ 編集 ]

こんばんは☆ 

先日はご宿泊をいただきましてありがとうございました!
伊豆高原のTylerママです。
お写真拝見してビックリ!!
とてもキレイに撮っていただいてありがとうございます。
ブログちょこちょこお邪魔させていただいています♪
きなこちゃん、いつも本当にいい表情をしていますね〜。
可愛らしくって面白くって...セリフ、思わず笑ってしまいました。
これからも素敵なお写真とブログ、楽しみにしていますね!

2012-01-12 23:33 | NAMI | URL   [ 編集 ]

 

うほ~伊勢えびだぁ~v-10
え~うんにゅさん魚介苦手でしたか・・・でも美味しいモノを
どんどん食べると苦手も克服できるでしょうv-218

そっかぁ、りっくんちょっとテンション上がっちゃいましたか。
これからどんどんりっくんは大人になっていくのだから
大丈夫ですよッ、今年より来年、来年より再来年ですv-237

わが家の2頭が一緒だったらりっくんがちょっとにぎやかに
してくれる方が安心できます・・・ぷッ・・・
そう思ってる人もいますよ、絶対v-8

きなこさんの百面相・・・ウケますな~~美人さんなのに。
なんか最近きなこさん三枚目疑惑が・・・v-218
2012-01-13 12:36 | haru | URL   [ 編集 ]

くりんの母さんへ★ 

ご心配をおかけしました(;´Д`)
私はもう元気ですよ~
他二名はまだゆるいですがw
また罹らないように気をつけたいです~

お料理、美味しそうでしょう~~??( ´艸`)
HPも覗いてみてください!
全コース制覇したくなりますwww
きなこさんはテーブル下で落ち着くまでに時間がかかるので
その間にガウガウされてしまうとかわいそうで(;´▽`)
まずりっくんがいる夕食って大変なので…(´・ω・`)ショボーン
きなこさんにはまだゆっくり慣れてってもらうですよ♪
部屋食のお宿、いいですよね~
ワンコがいない時でもゆっくり食べれますもんね
ウチはなかなか旅行ができる休暇事情ではないのでどうなるかわからないですが…
とりあえずお正月以外にお休み取れる時はお泊まりしたいです~~!
お正月はもう大人しくしてますw
2012-01-13 17:14 | うんにゅ | URL   [ 編集 ]

NAMIさんへ★ 

コメントどうもありがとうございます~!
こちらこそ、りっくんが騒いでご迷惑をおかけしてすいませんでした(;´▽`)
久しぶりの旅行で初の犬連れでしたが、おかげで楽しいものになりました!
写真、いい感じでしたか?
まだまだ上手く撮れないですが、シェフの美味しいお料理が少しでも伝わればな~と思って♪
伊豆に行く時はリピートしたいなって思いました!
そして全メニュー制覇したい…w
次回があったら、もっとゆっくりお話してタイラーとも遊びたいです(o´∀`o)ノ
ミニピンってどちらかというと三枚目で表情豊かなイヌなのかなーと思うです
少なくともきなこさんは芸人並みなのでw
おもしろブログがご提供できるように頑張りますね~( ´艸`)
シェフにもよろしくお伝えくださいね★
2012-01-13 17:22 | うんにゅ | URL   [ 編集 ]

 

素敵なお宿ですね♡
お子様プレートも大人のお料理も美味しそう!
私も泊まりたくなっちゃいました(*^_^*)
良いお宿に巡り会えて良かったですね♪
2012-01-13 17:23 | ほたるママ | URL   [ 編集 ]

haruさんへ★ 

うふふー伊勢海老ですよ~( ´艸`)
魚介苦手…というかホント食わず嫌いなだけですが…
(貝は苦手ですけどね)
最近年のせいか食べれる物が増えてきたですよw
そうそう、美味しいお料理だと好きになれるってあると思うです
個人的にアクアパッツア、うまうまでした~♪

りっくん、きれいなお姉さんとか好きなので…余計にテンションが(;´Д`)
まぁ回数重ねるごとに大人になっていってくれることでしょう!w
りっくんとももちゃん&かりんちゃんじゃすごいことになりそうですねんΣ(ノ∀`*)

えっきなこさんはもう最初から三枚目ですよwww
「でへっ」って顔で写ることが多いんですよねー
そんなきなこさんを飼ううんにゅ家
我が家の男子は写真を撮ると80%くらいの確率で半目か目つぶりになるですよ(;´▽`)
たぶんその影響でしょう!wwww
2012-01-13 17:27 | うんにゅ | URL   [ 編集 ]

ほたるママさんへ★ 

あったかい素敵なお宿でした❤
こんなオサレなプレート、ウチじゃできませんwww
お料理、とっても美味しかったです~( ´艸`)
また伊豆に来るようなことがあったら、ほたるママさんもぜひお泊まりしてみてください♪
2012-01-13 17:30 | うんにゅ | URL   [ 編集 ]

profile

うんにゅ

Author:うんにゅ
静岡生まれ、静岡育ち
毎日うるさいちびっ子たちに
手を焼いているアラフォーママ
最近の口癖
「邪魔されずにとことん寝たい」
細々とミニピングッズを製作中♪
  ↓  ↓  ↓
【KING★OF★TOY】

★きなこ★
ブラックタンの♀
2010.8.19.生まれ
体重は4.0kg
チャームポイントは猪木も驚くほどの
アイーンなアゴと胸元のミスカラー
ビビりすぎるのがたまにキズ
人間の子供には威嚇して強く出る
残念なオンナ

★ダーサマ★
毎日お仕事で忙しいパパさん
いつでもどこでもおやすみ3秒
雪国出身だけど雪はキライ

★りっくん★
6歳のうんにゅ家長男
毎日有り余るパワーで
うんにゅを翻弄する小僧
スリムな大型犬は平気なのに
フサフサの大型犬は苦手な模様
只今反抗期真っ最中…

★はぐちゃん★
3歳のうんにゅ家長女
この間初めて髪の毛切りました♡
最近はかなりオンナなってきてますよ
きなこさんに対して優しくなってきたものの
毎日女の激しいバトルが繰り広げられております(;´▽`)

kinako's counter
counter
search
calendar&archive
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
mail me♪

名前:
メール:
件名:
本文:

minipin link
このブログをリンクに追加する
photograph
PV Ranking
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
QR
