スポンサーサイト

--------(--)
 

伊豆旅行日記★お宿編その2

さてさて
美味しいお料理を食べて満足なうんにゅ一家
お部屋に戻ってさくさくお布団を敷いて
貸切風呂へGO~♪( ´艸`)


…てか寒っ!!

露天ということをすっかり忘れていたワタクシ
あ~これってりっくん風邪ひくかなぁ~(;´Д`)とちょっと嫌な予感が
子供にはちょっと大変ですよね露天風呂って
案の定りっくんぷるぷる(´・ω・`)
ささっと湯船に入ろうにも、ワタクシ好みのあっつい温泉
りっくんには熱過ぎた~~~~~~!
ここにはワンコ用の猫足バスタブがあるんだけど、サイズがりっくんピッタリで…
ものすごく葛藤したけどやっぱりっくんをワンコ用に入れるのはかわいそうだよねぇ…


宿着いたらすぐ

下調べすればよかった(;´Д`)



先にりっくんを部屋のユニットバスでお風呂して、1時間内でダーサマと交代して入るってすればよかった…
せっかく熱々の温泉なのに
せっかく今まで気になってたビオリスタがアメニティでそろってるのに


(´;ω;`)ショボーン


非常に自分にガッカリだったであります…(涙

でもとっても気持ちよかったですよー露天なんて久しぶりで(o´∀`o)
今度はきなこさんも連れ込んでみたいです
その時はもう割り切って「私ときなこさんで入ってくるから~♪」ってしよう!決定!w


部屋に戻るときなこさんはベッドでお休み中
やっぱ疲れてるのねーということでさっさと寝よう!
さーりっくんねんねですよ~~~と寝かしつけてみるも…


りっくんハイテンション(;´Д`)


いつもよりかなり時間がかかった…
しょうがないけど疲れたわー
もー寝ましょう寝ましょう!!
きなこさんも大人しくしてるし


おやすみなさ~い!


そして静かに夜は更けていく…



はずだったのに




一体何時でしょう



カサカサカサカサ…



きなこさん、まさかの起床Σ(ノ∀`*)
なんか行ったり来たりして、立ちあがってピョンピョンしてるし~~~
やっぱ落ち着かないのかな~
多分シッコもしてなかったしゆっくりできないのかな~

少しの間カサカサしてなんとか静かになりましたが



ワタクシ、一度起きちゃうと

なかなかすぐに寝付けませんの(涙



案の定すぐ寝付けずモヤモヤしまくりでした
なんて切ない夜なんでしょ…(´・ω・`)ショボーン


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


そして、朝

43.jpg

無言でじっと私を見つめるきなこさん
トイレ用意してあるでしょう?
そこでしてくださいよー
そう言ってもじっと見つめたままのイヌ


はいはい
そのトイレじゃ嫌なのね?(;´Д`)
どうも普段のケージよりベッドとトイレの距離が近いのが嫌なのか…
シッコは限界だったらしくてしぶしぶしてましたがね…


ということで


初めての朝散歩

44.jpg

だってしょうがないじゃない
りっくんいるし、朝ダーサマは早く仕事いっちゃうしさー
っていうか散歩に出てきたんだから寒いとか言うな~~~(*`3´)=3

45.jpg

はいはい
そんな真剣にニホってなくていいからブツを出しなさいよ、ブツを~~

大抵きなこさんはお散歩に出るとすぐにウンチョするので
お宿前の道をチョコチョコ歩くくらいで済みましたよ♪
もー寒いものー(;´Д`)

46.jpg

かなり我慢してたのかしら…(;´▽`)
このウットリ顔、すんばらしいですwww

47.jpg

お部屋に戻ったら速攻ダーサマの腕の中でぬくぬく
おーおーいいご身分ですことー
そんなことしてるとほら、なんか近づいてきてるよ~?

48.jpg

なにを思ったのかきなこさんにちゅーするりっくんwww

49.jpg

ふいに唇を奪われたきなこさん、大ブーイングです!!

はいはい
そんなことやってないで!!
朝ごはんのお時間ですよー!

わたしゃ腹が減ったのよ!!(`Д´*)ノ

朝ごはんの時間は他の方々とずれていたようだったので、きなこさんも一緒に行ってみました♪
席に着くとタイラーがお出迎えしてくれましたよ

50.jpg

良くできたワンちゃんです(o´∀`o)ノ
きなこさんは落ち着かずウロチョロしてましたけどねw

さ~ごはんですよ♪

51.jpg

りっくんプレートはミルクたっぷりのシリアルでした

52.jpg

「いただきましゅ」
こんなお上品に手を合わせてるりっくんですが
相変わらずテンション高くて、食べない食べない…(;´Д`)
パンは「うめー!」って言ってガツガツしてましたがw

53.jpg

こちらは好みで粉チーズを入れるミネストローネ
ほっこりする優しい味でした♪

54.jpg

そしてBLTサンド!
これがまたウマウマ~~( ´艸`)
パンもカリカリで!
しかも結構お腹にたまるしとっても満足感が得られました

55.jpg

食後のコーヒーも美味しかった~(*´ω`*)
家じゃこうゆっくり食後のコーヒーを飲むってできないから嬉しかったなぁ~

食事後は少しのんびりしてチェックアウトするわけですが…

りっくんがいてバタバタしてたのでしょうがないんだけど
ゆっくりタイラーと遊んだりシェフ達とお話できなかったのが心残りでした(´・ω・`)ショボーン
写真撮らせてもらうのも忘れたしー!(涙
また今度はゆっくり宿泊したいな~

そうそうこんなお土産くれるんですよ♪

56.jpg

名前入りワッペン(ステッカーって言った方がいいのかな?)
ひとつしかないし思い出にもなってすごくいいですよね~
いくつか種類があるようなので集めたくなっちゃいます( ´艸`)

あたたかくて素敵なお宿でした♪
シェフ&お姉さん、タイラー、どうもありがとう!

***************************************************

まだまだ続くよ、アニマルキングダム編!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2012-01-13(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

うふふふふふ。
子連れの旅行って大変だよね、正直。
でもちっさいうちにいろんなとこに連れてってあげてねん。
学校行くようになるとねぇ。なかなかねえ。
私はボンズ1号がバブーのころはほとんど毎週のように鈴鹿サーキットに行っておりました。(私はみゃごや出身)

そうそう、やっぱさ~お風呂はあついのがいいよね。
私も熱い湯じゃないと入った気がしない。太ってから血圧上がったのでホントはよろしくないんだけど。
2012-01-14 15:39 | わんこ | URL   [ 編集 ]

わんこさんへ★ 

そうなんですよねー
荷物も多いし家とは勝手が違うしで(;´Д`)
ホントいろんなとこ連れて行きたいんですけどね
ダーサマが仕事でいないとひとりで犬+人は結構大変ですのん…
ここはやはりきなこさんはお留守番かしら(´・ω・`)ショボーン
わんこさんは鈴鹿サーキット常連でしたかw
ボンズ1号がサーキット好きだったのかしらん??
ウチは家から見える工事現場のユンボが好きで…出かける必要なし?みたいなΣ(ノ∀`*)

お風呂は熱々ですよやっぱ!!
んでもって露天の岩の上で涼んでまた熱々~を繰り返すのが好きです
あんまりやるとちょっと危なくなるですけどね(;´▽`)
2012-01-14 21:44 | うんにゅ | URL   [ 編集 ]

 

うんにゅさん、りっくんときなこちゃんのお世話もしないといけないから大変さも2倍ですよね。
でもうんにゅさんファミリーの楽しそうな様子がとっても伝わってきましたよ(*^_^*)
次はきなこちゃんとゆっくり露天風呂もいいですね♪

それにしても心がほっこりする素敵なお宿ですね(^_^)
プレゼントも嬉しいですね♡
2012-01-15 00:58 | ほたるママ | URL   [ 編集 ]

 

熱いお風呂・・・わたしは苦手なのでりっくんとは
好みが合いそうですv-8
そっかぁ、そうですね、今は温度変化に体が悲鳴をあげそうな
季節ですよ・・・v-40
がはははは・・・きなこさん不意打ちをくらって
乙女心がズタズタですかv-8
かわいいな〜〜、かりんとかなら自分から寄って行く
タイプだし・・・ももは“それ以上寄るんじゃないよ〜”って
予防線張りまくりでしょうしv-13

そうそう、きなこさんは水大丈夫ですかv-236
もも&かりんは水&お湯は絶対ムリなんで。
数cmの水深で溺れた女、もも。それがトラウマになり
水たまりが大嫌い・・・そうならないように
きなこさんには無理強いはせず、本人のやりたいように
させてあげて欲しいと思いますv-218
2012-01-15 07:59 | haru | URL   [ 編集 ]

ほたるママさんへ★ 

そうなんですよねー
どっちも意思疎通が大人と同じようにはいかないもので…(;´▽`)
もうひとり子ども出来たら大丈夫かなーとか今から不安ですwww
でもなんだかんだ、わーわー言って楽しいには楽しいんですよね♪
どっと疲れますが(;´Д`)=3

お宿、2010年にオープンしたばかりなんですって
ほっこりあたたかいサービスで頑張ってほしいです
ワッペンいいですよね~
これで市販品のお洋服も世界にひとつになったり♪
2012-01-15 16:53 | うんにゅ | URL   [ 編集 ]

haruさんへ★ 

おやharuさんはぬる湯派ですか?
家じゃりっくんも42度が少し冷めたくらいのに入ってるのですが
さすがに露天温泉じゃ熱過ぎだったようです(;´Д`)

きなこさんへのちゅーはびっくりでしたよ
普段りっくんはちゅー魔ですが、きなこさんにするようなことなかったんでw
かりんちゃんは自ら寄っていくですか~
濃厚なちゅーができそうですね( ´艸`)ウフフ

きなこさん、お腹が浸かるくらいの川に入った経験あるんですよね
シャンプー担当はダーサマなのでその間どんな感じかとかはわからないのですが
「絶対無理」というレベルではないと思われます~
ももちゃんは数cmの水深で溺れたのですか!(◎言◎;)
そりゃー嫌いになりますねぇ…
まだどっぷり浸かったことってないので、友人に貸し出ししてるベビーバスが返って来たら浸けてみようかとwww
夏には川にどぼーんできるくらいになるといいな~(o´∀`o)ウフフ
2012-01-15 17:00 | うんにゅ | URL   [ 編集 ]

profile

うんにゅ

Author:うんにゅ
静岡生まれ、静岡育ち
毎日うるさいちびっ子たちに
手を焼いているアラフォーママ
最近の口癖
「邪魔されずにとことん寝たい」
細々とミニピングッズを製作中♪
  ↓  ↓  ↓
【KING★OF★TOY】

★きなこ★
ブラックタンの♀
2010.8.19.生まれ
体重は4.0kg
チャームポイントは猪木も驚くほどの
アイーンなアゴと胸元のミスカラー
ビビりすぎるのがたまにキズ
人間の子供には威嚇して強く出る
残念なオンナ

★ダーサマ★
毎日お仕事で忙しいパパさん
いつでもどこでもおやすみ3秒
雪国出身だけど雪はキライ

★りっくん★
6歳のうんにゅ家長男
毎日有り余るパワーで
うんにゅを翻弄する小僧
スリムな大型犬は平気なのに
フサフサの大型犬は苦手な模様
只今反抗期真っ最中…

★はぐちゃん★
3歳のうんにゅ家長女
この間初めて髪の毛切りました♡
最近はかなりオンナなってきてますよ
きなこさんに対して優しくなってきたものの
毎日女の激しいバトルが繰り広げられております(;´▽`)

kinako's counter
counter
search
calendar&archive
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
mail me♪

名前:
メール:
件名:
本文:

minipin link
このブログをリンクに追加する
photograph
PV Ranking
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
QR
