
--------(--)
 

まさかの大脱走

新しいお洋服が届いた次の日
上機嫌でお散歩に行き、お友達のルナちゃんと和気あいあいしてました
そろそろ寒くなってきたから帰ろうか~と広場から駐車場に向かおうとすると…


さくさくひとりで歩いていくきなこさん(´・ω・`)


ダメだよ~!リードつけるからおいで~!と呼んでもこちらも見ずに歩いていくきなこさん
オヤツを鳴らすもこちらに来ない
ルナちゃんママがオヤツを鳴らしたらなんとか戻ってきたけど
私が手を伸ばしたらするりと逃げていくではありませんか!!(;´Д`)

そして小走りに逃げていくきなこさん

呼んでも立ち止まってチラ見しては逃げていく…
駐車場まで来ても止まらず、道路の方まで行ってしまった!!!!(◎言◎;)



ぎゃ~~~~~~!!!!!!!!



ダンプがたくさん通る道路なのに!!!
叫んだら駐車場を一周する感じでこちらに戻ってきたのに
私の顔を見てまたもや逃げていくきなこさん
ダンプが横を通り、耳をぺたんこにしながらも歩道をまっすぐ家の方へ



やめてやめてやめて~~~~~~!!!!!



私の叫びもむなしく


とうとう…!!



きなこさん、道路渡ってる!!ウソォΣ(ロ゚|||ノ)ノ



広場駐車場前の道路を渡ると我が家まで一本道
りっくんをルナちゃんママに託し、慌てて追いかけるともう姿が見当たらない
猛ダッシュで家に近づいていくと…





なんか玄関の前で黒いモノが動いてる…




ぜーぜーしながら玄関にたどり着くと、耳をぺたんこにして尻尾を振りまくるきなこさんが…
そんな態度、今頃されても嬉しくないよ…(ノД`)
そんなにお家に帰りたかったのかい!!!
バカバカバカ!!!

もう!

もうもう!!


死ぬかと思ったぁぁ~~~~(ノД`)



当分、広場でもリードは離せません
(もちろん普段ここの広場以外ではノーリードは絶対していませんよ)
広場から駐車場まで結構距離があるのであまり心配してなかったのですが…
甘かったですね…(´・ω・`)ショボーン
オヤツ鳴らしても呼び戻しができない状態では明らかに、無理
お友達の飼い主さん達は「反抗期じゃない?」って言ってるけど、どうなんでしょう?
お友達がたくさんいる時は怖いせいかこういうことしないのですが
お友達がいない時、もしくはルナちゃんだけの時は少し態度がでかい気はしてたんですよね(;´Д`)
とにかく事故につながらなくてよかったです
そしてきなこさんの帰巣本能はなかなかという事がわかりましたよ(´Д`)=3


反省…(´・ω・`)ショボーン


という事で次の日は久しぶりにロングリード使用

DSC_1184_convert_20120214181416.jpg

ちょっと暖かかったんだよね♪
でもきなこさんは自由に走りまわれなくて不服そうでしたが(;・∀・)
しょうがないでしょー
諦めて下さいよ!

DSC_1192_edited-1_convert_20120214181711.jpg

あら今頃やる気出してモデルしてくれるんですか??

DSC_1190_convert_20120214181537.jpg

あー残念!
歯ぁしまい忘れちゃってるよ!
やっぱり詰めが甘いねーきなこさんはwww

DSC_1204_convert_20120214182142.jpg

ブン太くんも気持ちよさそうですよ~かわいい( ´艸`)

DSC_1206_convert_20120214182320.jpg

あ、目があった

DSC_1207_convert_20120214182418.jpg

一見怖そうに見えるけど、尻尾は下に垂れ下がってますwww
まだまだ仲良く遊んで抱っこさせてもらえそうにありません(;´Д`)
きなこさん以上のビビリだったりして~

DSC_1198_convert_20120214182047.jpg

誰かがオヤツを出すとすかさず近寄るこのオンナ達
きなこさん、ビビりながら果敢に?近寄りますwww

DSC_1213_convert_20120214182519.jpg

ルナちゃんはちょっと太っちゃったからダメだってよ?
たくさん運動しないと!(;´▽`)
オシリとかプリプリで可愛いだけどね~~~


プリプリと言えば、最近お友達になったパグのまめちゃん

DSC_1216_convert_20120214182752.jpg

このエリマキがものすごくていつもつまませてもらってますwww
しかも超フレンドリーで突進してくるのでなかなか写真が撮れないの(;´▽`)
この子にはきなこさん、ちょっかい出すんだよね~~~
追っかけまわしたりして( ´艸`)

DSC_1217_convert_20120214182900.jpg

どっちかがお尻を向けるとすかさずどっちかが追っかける、みたいなw
きなこさん、尻尾がびんびんですよー☆

DSC_1215_convert_20120214182635.jpg

奇跡的にまめちゃんの正面写真が撮れました!!
いっつもべろんちょが出てて可愛いんです( ´艸`)
最近土日になるとお友達がちらほら戻ってきて楽しいです♪
でもみんながいるとあっという間に時間が過ぎちゃうんですよねー
すぐに日が落ちてきて寒くなってしまいますよ

DSC_1197_convert_20120214182000.jpg

きなこさんの尻尾も格納されちゃってますよw
はいはい、じゃあお家に帰りましょうかね
楽しかったね~~♪

でもきなこさん、ロングリードでみんなに絡まって

さんざん迷惑かけたけどね(;´▽`)


私もベビーカーに絡まったりして大変だけど、慣れるしかないからねー(´・ω・`)ショボーン

***************************************************

フレキシ3mも微妙に絡まるぅ~(;´Д`)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
2012-02-15(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

記事を読みながら心臓バクバクしてしまいました。(ノД`)
きなこさん、無事で良かった〜泣
私も全く同じ経験があって、しばらくトラウマになり大変でした
でも、きなこさんはちゃんとお家に帰れることが判明ですね
カルビは家と真逆に走って行きましたから…TT
日向でぬくぬくしてる表情がとっても可愛い♪(´ε` )
2012-02-15 18:23 | カルママ | URL   [ 編集 ]

 

わんこを飼っている人たちは絶対1度や2度は
同じ思いをしていると思いますねv-13
ホント、生きた心地がしません。。。
ももはそういうことはほとんどありませんが、
かりんはフレキシを滑らせてというか持ち損ねて
何度爆走されたことか・・・それが曲がり角とかだと
口から心臓が飛び出しそうですv-12
お互いもう二度とこういうことがないように
精進しましょうねv-218
ちなみにわが家の2頭のフレキシは8mで〜すv-8

まめちゃんの襟巻き・・・毛だけじゃ〜なくて
中身もしっかり入ってますのv-236
かりんのも結構ですが、まめちゃんのには負けるな〜
きっと。。。ぷッv-8

ロングリードは煩わしいこともたくさんかもしれませんが、
きなこさんの命綱だと思ってウマく操れるように
がんばりましょうね〜〜v-218
2012-02-15 20:12 | haru | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは。

読みながらドキドキしてしまいましたがきなこちゃんが無事で良かったです。
うんにゅさんはもっともっとハラハラしたでしょうね・・・(>_<)
きなこちゃんも怖かったでしょうね。
無事で本当に良かったです。

きなこちゃんワンコのお友だちが沢山でいいですね♪
まめちゃんのエリマキすごい・・・!
暖かそうですね(^.^)

taaチャンさんのロンパースもすっごく可愛い♡
私も迷ったのですがきなこちゃんとお揃いになるのだったらやっぱり買えば良かったなぁ。
しまった!
2012-02-15 22:17 | ほたるママ | URL   [ 編集 ]

 

きなこちゃん、ご無事で本当、本当よかったです。
もぉ~ドキドキしちゃいました(泣)
うんうん。ちょっとした油断ありますよねー。
私もてんてん、さくらともに1回ずつ同じような経験があります。。。
特に年齢がたってくると呼び戻しも普段はできてるから、大丈夫だろうって思っちゃって。

しかし、きなこちゃんオヤツでもダメだったなんて、よっぽどおうちに帰りたかったのかな(>_<)

とにかく、とにかく無事で本当よかったです。
でも本人はきっと悪気はないんだろうなぁ・・・。
2012-02-16 14:52 | taaチャン | URL   [ 編集 ]

 

あぁ、良かった。きなこさん無事で何よりです!
見えなくなってしまった時のあの、生きた心地がしない感じ…
思い出しますわぁ(´Д`;)
詳しくは、旧chickchick(リンクにあります)の日記に書いてありますが
迷い犬として保護され、役場に届けてくれた方がいて本当に良かったと思いましたよ~。

ワンコがどこかに行っちゃうなんて、もう二度と経験したくないですよね^^;


2012-02-16 18:03 | きなこ | URL   [ 編集 ]

カルママさんへ★ 

カルママさんも同じ経験があるのですかっ(;´Д`)
しかも家と反対方向…
そりゃ~トラウマにもなりますよっ(汗
ウチは道路さえ渡ってしまえば田んぼばっかで見渡せるのでまだマシですが
住宅街とかだったらもう背筋が凍りますね(◎言◎;)
お互い何事もなくて良かったです

きなこさんはここんとこ毎日不満そうに散歩してますよw
きなこさん、なんか目を細めて映る確率高いんですよね~
2012-02-16 19:38 | うんにゅ | URL   [ 編集 ]

haruさんへ★ 

やはりみんなやるのでしょうかね~~
お友達のルナちゃんも若いころはいろいろやらかしたようで…(;´▽`)
かりんちゃん、ちょっとの隙をついてメッチャ爆走しそうですよねw
きなこさんは歩くと走るの中間くらいの速度でてちてち小走って行きました
コレって結構速いんですよね(;´▽`)
精進しなくては~~~~
ロングリード、りっくんを放牧させていると首にひっかけたりするのでちょっと厄介ですけど…Σ(ノ∀`*)
長さは5mか8mなのですが伸び縮みしないから大変でw
やっぱフレキシの長いのですかね~

まめちゃん、ちゃんとお肉がついておりますよ~www
もう気持ちよくって…(*´ω`*)
たまりませんがなっ!
2012-02-16 19:45 | うんにゅ | URL   [ 編集 ]

ほたるママさんへ★ 

ドキドキさせちゃってすいません~(;´▽`)
ダンプが怖いなら戻ってくればいいのに!って思いますよ~
ビビりなくせしてやるときはやらかしてくれるオンナだったみたいですΣ(ノ∀`*)
バイクと自転車がいなかったことが不幸中の幸いでした
もしいたら確実に追いかけて行きますから…
も~~~ホント無事でよかった!!!

いやーお友達、ほたるちゃんの方が多いですよー
この広場、いろんな子が来るんですがいつもという訳ではないのでたくさん集まると超嬉しいんですよ
まめちゃんのエリマキ、すごいでしょう?w
こんなすごい子、ワタクシ見たことありませんよ( ´艸`)ブブブ

ほたるママさんもtaaチャンさんとこの見ました?!
今回の生地、品薄らしくて再販に時間がかかりそうですって
再販したらぜひお揃いでっ❤


2012-02-16 20:28 | うんにゅ | URL   [ 編集 ]

taaチャンさんへ★ 

ああああ
臨月の妊婦になんてハラハラさせることしてしまったのかしら(;´▽`)アセアセ
すいません~~~~~
taaちゃんさんも経験ありですか?!
やはりみんな経験するものなのか…w
てんてんもさくらちゃんもすごく良くできた子に見えるのに~意外w

食い意地張りまくってるきなこさんなのに、オヤツを無視された時はショックでしたよ(´・ω・`)ショボーン
本人まったく悪気ないと思いますよきっと…Σ(ノ∀`*)
2012-02-16 20:33 | うんにゅ | URL   [ 編集 ]

きなこさんへ★ 

リンク見ましたー
みっちゃんも逃亡した経験アリなのですね!!しかも連泊!!www
ホント見つかってよかったですねぇ…(;´Д`)
耳をピターンとさせて腰を丸めて、それでも小走るきなこさんの姿…忘れられません(;´▽`)
そんなに怖いなら止まってくれよぅ!!!って感じです
2度目はないことを願います…


というか!!!
みっちゃん、すごいお上品なイメージだったのですが…



なんですか!あれ!!
オマタおっぴろげで、白目むいて…


か、かわいすぎる!!!!!Σ(ノ∀`*)
若いころは…ってやつでしょうかw
ますますみっちゃんファンになっちゃいましたよー
2012-02-16 20:37 | うんにゅ | URL   [ 編集 ]

 

ぐは!
きなこさん大脱走劇の巻。
「おほほほ、捕まえてごらんなさい」とか言ってたのかしら。
そんな楽しい気持ちにはこれっぽっちもなれないけどさ。
でも、ちゃんと家に戻ってたのはよかった。
「一人で帰れるもん」って得意気だったのかもだけど。
そのままどこか行っちゃったらこっちは生きた心地しないよう。
しかもダンプが通る道路を一人で渡っちゃうなんて。
私の友達にグローネンダール飼ってる人いるんだけど、リードを振り切って通行量の多い道路の真ん中走って行っちゃったことあって、連れてたのがパパさんだったけど「ゴルアーーーーーー!!戻ってこーーーーーーーーい!お願い戻って来て」って死に物狂いで追いかけたって。
イヌの方はパパさんが追いかけてくるのが楽しくて仕方ないって顔してたみたいだけど。
私も気をつけよう。
2012-02-19 10:20 | わんこ | URL   [ 編集 ]

わんこさんへ★ 

逃げる最中、いちいち振り返って立ち止まっては人の顔を眺めるのに
ホント「捕まえてみるでしよ~!」って言ってるみたいでもう…(;´Д`)
毎日ダンプが横を通ってるから逆に怖いけどなれちゃったのかな??
ホント撥ねられなくてよかったですよ…
玄関着いたら超尻尾プリプリで大喜びですもの…
追いかけられて喜んじゃう子はマジで危ないですよね(;´Д`)
わんこさんも大きなこちゃんに脱走されないようにお気を付け下さい~~~
2012-02-19 19:50 | うんにゅ | URL   [ 編集 ]

profile

うんにゅ

Author:うんにゅ
静岡生まれ、静岡育ち
毎日うるさいちびっ子たちに
手を焼いているアラフォーママ
最近の口癖
「邪魔されずにとことん寝たい」
細々とミニピングッズを製作中♪
  ↓  ↓  ↓
【KING★OF★TOY】

★きなこ★
ブラックタンの♀
2010.8.19.生まれ
体重は4.0kg
チャームポイントは猪木も驚くほどの
アイーンなアゴと胸元のミスカラー
ビビりすぎるのがたまにキズ
人間の子供には威嚇して強く出る
残念なオンナ

★ダーサマ★
毎日お仕事で忙しいパパさん
いつでもどこでもおやすみ3秒
雪国出身だけど雪はキライ

★りっくん★
6歳のうんにゅ家長男
毎日有り余るパワーで
うんにゅを翻弄する小僧
スリムな大型犬は平気なのに
フサフサの大型犬は苦手な模様
只今反抗期真っ最中…

★はぐちゃん★
3歳のうんにゅ家長女
この間初めて髪の毛切りました♡
最近はかなりオンナなってきてますよ
きなこさんに対して優しくなってきたものの
毎日女の激しいバトルが繰り広げられております(;´▽`)

kinako's counter
counter
search
calendar&archive
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
mail me♪

名前:
メール:
件名:
本文:

minipin link
このブログをリンクに追加する
photograph
PV Ranking
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
QR
