
--------(--)
 

ダイエッターではないのに

いやー暑くなったり寒くなったり
気温の変化に追いつけなくなりそうですよー(;´Д`)
しかも花粉症ひどいしー(涙

しかもここんとこ、りっくんの寝つきが悪くなってなかなか夜にゆっくりできません(ノД`)
せっかくみんなのブログ、楽しそうな記事満載なのに…!!
コメントできずに終わってるのが悲しい~~
一応目は通してますんで~~読み逃げですいません~~~~


さてさて
12月に避妊してオナベになったきなこさん
「避妊すると太りやすくなるから」とよく聞くので我が家もライトフードを準備いたしました
量とかは変えず、おやつもいつも通りあげてました





病院へ行って測定してもらうたびに減っていく体重(;´Д`)
避妊前は3.9kgあってなかなかいい体型だったのに
あれよあれよと落ちていって只今3.4kg
一日100g以上食べてるのに結構スレンダーになっております…
先生も苦笑い(´・ω・`)
多分よく動く子だからたくさん食べるんでしょう…と

今はフードも元に戻してチョコチョコもりもり食べております
次の爪切りの時には少し増えてるといいな~~


ってゆーか!!
ダイエッターでもないのに体重減ってくなんて


なんてうらやましいの、きなこさん!


むしろワタクシが減りたい…(;´Д`)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

数日前ですが、りっくんを実家に預けてたので
久しぶりに蓮華寺公園に行ってきました

DSC_1406_convert_20120308165052.jpg

到着して早々に池をガン見するこのお方

DSC_1408_convert_20120308165139.jpg

うーんちょっと濁ってるよね~
冬だからしょうがないでしょ
さささ、行きますよー

DSC_1409_convert_20120308165344.jpg

歩いていたらこの木だけきれいに咲いてました
なんだろこれ
ものすごい高そうなカメラで撮ってたおっちゃんがいたので近寄れず
枝垂れ桜?まだ季節じゃない??
近くで撮りたかったなぁ(;´Д`)

DSC_1410_convert_20120308165433.jpg

DSC_1411_convert_20120308165607.jpg

DSC_1412_convert_20120308165647.jpg

DSC_1413_convert_20120308170618.jpg

鳥さん達は元気に泳いでいましたよ
鯉さんもなんだか近寄ってきてました
餌はないんだけどな~(;´▽`)

DSC_1414_convert_20120308170720.jpg

はっ!
きなこさんが何やら反応してますよ!!

DSC_1415_convert_20120308170815.jpg

あんまり近づくと落ちるよ~??(;´Д`)

DSC_1416_convert_20120308170913.jpg

…あ、鳥さんが気になるのね?

DSC_1417_convert_20120308170958.jpg

す、すごい狙ってるし!!!
ダメだよ~~~
これ以上近寄ったら池にドボンするし
鳥さんの方がウワテだよ~~~!

DSC_1418_convert_20120308171054.jpg

その場を離れても気になる模様www
実はこないだ広場から逃亡した時も、途中で小鳥とカラスを追いかけて行ったのよね
猫は追いかけないのになぜ鳥さん…

DSC_1420_convert_20120308171237.jpg

でも鳩さんの大群には近寄れなかった、ビビり犬きなこwww

***************************************************

自分より小さい子単体のみ強く出れるオンナwww

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
2012-03-08(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

きなこさんってば!ダイエッターじゃないのに痩せるなんて、うらやましいわ。
私は一応ダイエッターなのに、肥えてゆく(´Д`)
やっぱり「ビスコとお散歩ダイエット」だけじゃダメなのね。

あ、きなこさんもトリ好きなんですね。
うちもトリには反応して暴走しちゃう。
2012-03-09 07:49 | まあち | URL   [ 編集 ]

 

読み始め、ダイエッターではないのに痩せて行くのはうんにゅさんかと思ったですよ。
小きなこさんだったのねん。
うちの大きなこちゃんも避妊してから太るといけないと思ってフードはライトにしたの。
減らず、かといってものすごく増えたわけでもなく現状維持ちう。
なんか私もうらやますぃ。

蓮華寺公園、ボンズたちがちっさいころはよく行きましたよ。
あそこの滑り台が目的だったんだけどね。
やりすぎて腕が筋肉痛になったほどでございます。
カモを狙うきなこさん。うちのきなこさんだったら・・そのままダイブ!ってなるな・・・v-12
そして飼い主の絶叫が公園中に響き渡るのだわ。
2012-03-09 19:06 | わんこ | URL   [ 編集 ]

まあちさんへ★ 

ねーうらやましすぎるでしょ!!
私も産後少し増えてしまって…
やはりお散歩ダイエットだけでは無理なようですよ(´・ω・`)ショボーン

なんか好きらしいですよー
最近判明しました(;´▽`)
カラスを追いかけて走っていった時は焦りましたわぁ…
2012-03-09 21:19 | うんにゅ | URL   [ 編集 ]

わんこさんへ★ 

いやー私のことだったら嬉しいのですが…(;´▽`)
大きなこちゃんは現状維持ですか
それが一番ですよ~!
きなこさん、どうも燃費が超悪そうですよねwww

蓮華寺公園、あの滑り台はみんなやりますよねw
ウチはまだ未体験ですが…
腕の筋肉痛ならまだいいですが、滑りすぎてお尻破れるとかなったら恥ずかしいですwww
薄いズボンで何度もやらされたら危険~

大きなこちゃんならきっと鳩の大群めがけて猛ダッシュして
そのままお池にダーイブ!!って感じでしょうか( ´艸`)ブブブ
白鳥のボートと一緒に泳いでそう~www
2012-03-09 21:24 | うんにゅ | URL   [ 編集 ]

 

蓮華寺公園~~懐かしい!
行ったことあります。まだ若かりし頃だったけど。
きなこさんってば・・・無理なく痩せられるのですね。
羨ましい・・・ホント、羨ましいっすよ!!
アタシとくりんは着実に、確実に太っていっています。
きなこさんがおしゃべりできたら、痩せる秘訣を教えてもらえるのにぃ~。
2012-03-09 21:46 | くりんの母 | URL   [ 編集 ]

くりんの母さんへ★ 

おぉ!来たことありますか!
お散歩するには距離的に丁度いいんですよー(o´∀`o)
きなこさん、最初はなんか病気かと思いました…
でも避妊前は問題なかったし、避妊時もおかしいとこなかったし
季節がら減りやすいってのもあるのかな~?
マジ、うらやましい!!!ですよね~(;´Д`)
え~くりん氏、あれで太ってきてるんですか??
多分ウチのかかりつけの先生には褒められそうですけど…
ホント、秘訣教えてもらいたいですよー
2012-03-09 22:44 | うんにゅ | URL   [ 編集 ]

 

きなこさん、1日100グラム食べて体重減っていくなんてスゴイ
かなり代謝が良いのですね~~(゜ロ゜)
うちはオヤツは多目ですが、50グラムでなんとかキープって感じです(汗
鳥さんを見つめる表情がカワイイですね
やはり、うんにゅさん写真上手~!
2012-03-09 23:05 | カルママ | URL   [ 編集 ]

 

きなこさん、うらやましい体質でございます。
ももは1日40g、かりんは1日50gでももは減ったり
増えたりしてますが、かりんは油断すると増量。
あまりに燃費が良くってかわいそうになりますよ。
ももより体重は2倍近くあるっていうのに
フードはあまり変わらず・・・。

自分より小さい子単体のみ強く出れる・・・

そりは良い事でしょう、ももなんてドーベルマンだろうが、
グレートデーンだろうが、食って掛かりますもの。
あんた、一飲みされますけど・・・どうでしょうv-236
って心配してます、わたしだってドーベルマンは
ちょっと引き気味ですよッ、グレートデーンは全体的に
大人しいコが多いし、態度でやっぱり大丈夫って
わかりますしね〜
10歳になろうとしているのに恐いモノ知らずの
この性格をなんとかして欲しいです。

飼い主さん孝行でしょ、きなこさんは。
ちょっと目を離してもとんでもないことには
なってないですよね〜
わが家の2頭は野生児なので・・・疲れますv-13
2012-03-10 10:30 | haru | URL   [ 編集 ]

カルママさんへ★ 

確実に100g以上なんですけどねぇ…
そのかわりウンチョも回数増えますが(;´Д`)
もうパピーじゃないのに~っ
大人になってフード減って家計に優しくなるかと思いきやwww
我が家で一番お金かかってるヒトですΣ(ノ∀`*)

カメラの腕、もっともっと上手くなりたいですよー
私なんかまだまだです~(;´Д`)
でも褒めてもらえてうれしいです❤
2012-03-10 17:57 | うんにゅ | URL   [ 編集 ]

haruさんへ★ 

ウチは燃費悪すぎですよね~(;´▽`)
ホントうらやましい限りです…
かりんちゃんがきなこさんの半分ってのが想像できません(;´Д`)

さすがももちゃん!
でもホント、ひと飲みだけど…って突っ込みたくなりますよそれは!
ウチの方にもグレートデーン二匹連れてる人いますが
どうもすごいビビリらしくて、きなこさんのことも怖がります(;´▽`)
きなこさん、強くはでれなくても大きな子にも近寄っていくのでちょっと厄介ですよー
近寄ってって吠えられるのはよくあるので…
そのかわり素早い身の翻し方は素晴らしいくらいですwww
人や犬がまわりに多い時は私にピッタリなので、とんでもないことにはなりませんけどねぇ
2012-03-10 23:28 | うんにゅ | URL   [ 編集 ]

 

蓮花寺公園には、いまもロング滑り台はありましたか??
一度はやってみたいと思ってはいたんですけど・・・

自然に減っていく体重・・・。
なんて羨ましい!!
私は自然に増えていく体重です・・・涙
2012-03-11 08:42 | ぶぅママ | URL   [ 編集 ]

ぶぅママさんへ★ 

確かまだあったような…
りっくんにはまだ早いかなと思うので確認はしてませんが
視界に入ってきた記憶はあるです!www
ぜひぜひやってみてください☆
私もホントは久しぶりにやりたいんですけどね~
子&犬連れだと無理があるです(;´Д`)

私も油断すると自然に増えていくですよ…
産後、元より減ったのに調子に乗って食べたら元より増えました(´・ω・`)ショボーン
2012-03-11 18:31 | うんにゅ | URL   [ 編集 ]

 

きなこさん なんてうらやましい!!
ちょこなんて 別犬ですよう~
でも、そういえばあんこはあんまり変わってないかも…。
体質もあるんでしょうねぇ。
そんな体質になってみたいです。
人科の35過ぎたら太るって、ホントだったもん!v-12
2012-03-11 23:01 | ちょこあんこママ | URL   [ 編集 ]

ちょこ&あんこママさんへ★ 

うらやましすぎですよね!!!
ただ絶えず飢えているようなのが困りモノですが…(;´Д`)
私は少し肉づきいい方が好きなんですよ
ちょこちゃん、手触りよさそうだしそのままでいいですよー( ´艸`)
ホント体質ですよね
会う子会う子、みんな体格違いますもん
人間はそう上手くいかないみたいですね…
カーヴィダンスのDVD買ったはいいけどまだ1度も見ていませんΣ(ノ∀`*)
2012-03-12 18:27 | うんにゅ | URL   [ 編集 ]

profile

うんにゅ

Author:うんにゅ
静岡生まれ、静岡育ち
毎日うるさいちびっ子たちに
手を焼いているアラフォーママ
最近の口癖
「邪魔されずにとことん寝たい」
細々とミニピングッズを製作中♪
  ↓  ↓  ↓
【KING★OF★TOY】

★きなこ★
ブラックタンの♀
2010.8.19.生まれ
体重は4.0kg
チャームポイントは猪木も驚くほどの
アイーンなアゴと胸元のミスカラー
ビビりすぎるのがたまにキズ
人間の子供には威嚇して強く出る
残念なオンナ

★ダーサマ★
毎日お仕事で忙しいパパさん
いつでもどこでもおやすみ3秒
雪国出身だけど雪はキライ

★りっくん★
6歳のうんにゅ家長男
毎日有り余るパワーで
うんにゅを翻弄する小僧
スリムな大型犬は平気なのに
フサフサの大型犬は苦手な模様
只今反抗期真っ最中…

★はぐちゃん★
3歳のうんにゅ家長女
この間初めて髪の毛切りました♡
最近はかなりオンナなってきてますよ
きなこさんに対して優しくなってきたものの
毎日女の激しいバトルが繰り広げられております(;´▽`)

kinako's counter
counter
search
calendar&archive
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
mail me♪

名前:
メール:
件名:
本文:

minipin link
このブログをリンクに追加する
photograph
PV Ranking
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
QR
